

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

昨年7月にブログを開設し、御覧いただきました皆様のお陰でなんとか
半年間続けることができ新年を迎えることができました。
本年も、拙いブログですが御覧いただければ幸いです。

   昨年のブログデータ (20年7月~12月)

       ブログ記事件数       68件
       総アクセス数      1420件 
       1日平均アクセス数     8件
  
初日の出(7時22分予定)を拝もうと思って屋根に登ったが、雲があり見えない
おまけに雪が降ってきた、正月早々屋根から落ちたら洒落にもならないと部屋に
引き返し窓から覗いていると、30分遅れで雲の中から初日の出が現れた。
雪と風の中、急いで靴を履き2階の窓から出て、最上部に登って写真を一枚、
瓦が濡れて滑りやすくなっているので注意して引き返す。
しまった初日の出にお願い事をいっぱい考えてたのに、慌てて忘れてた
しょうがないので窓から手を合わせてお願いしたが、効き目が半減したのでは・・・・。
昨年後半に不況のあおりをうけてしまったが、今年は心機一転がんばろう。

IMGP0584_convert_20090101081503.jpg

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あけましておめでとうございます。

なんとまだ半年なんですか、もう数年やってらっしゃてると思ってました。

私が速魚川にお邪魔し始めたのもそのころからですね。

これからも島原の川、山の自然回復の起爆剤になってください。

素朴な自然的なところを紹介することが最大のきっかけになるので

はと思いますので知らない穴場などお願いします。

こらからも公私共に大変でしょうがガンバッテください。

微力ながら応援します。(まずは機材搭載装備など計画しましょうか!!)



No title

今年もよろしくお願いします。
数年前から川遊びを通じて自然と触れ合う楽しさを
紹介したいとホームページを作り始めたのですが
島原半島の地図をのせ生物や風景など紹介したかったの
ですが、数ページ作ったのですが私の拙い技術とセンスの
悪さもありSTOPしており、しょうがないのでとりあえず
ブログで日々の記録を残そうと始めた次第です。
機械屋さんはホームページなど詳しければ手伝い
いただければと思います。
最近、川に行けないでいるのですが、日々のネタが無いとき
川の風景や魚、魚道などについて紹介していこうと思って
いますが、文章が苦手なので更新間隔があくかもしれませんが
見捨てずに時々覗いて頂けたらと思います。
今年はいい年にしたいですね。

No title

川おじさんのブログを見てると島原を身近に感じることができます。
夏の現地研究だけで終わることなく、こういったつながりがあるというのは嬉しいものです。
これからも更新お願いします。

No title

コメントありがとうございます。
いろんな方との出会いが一番の財産と思っております。
昨年の現地調査でのすばらしいレポート、ありがとうございました。
ブログ楽しく読ませていただいております。
勉強がんばってください。

No title

今年初めてのお邪魔!!。

それにしても山男さんすごいですね、イノシシおじさんと思ってまし

たが、なんと研究所の所長さんとはそれにもまして

本職は塗装業とはすごい、何でか??(看板が??失礼)

日々の糧にならない分野でそれなりの成果を残すとは

並みではできません、そこには思いと熱意が無いと

それこそ人のなせる技ではと日ごろ思ってますので。

今後もいろいろお教えくださいとお伝えください。
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

川おじさん

Author:川おじさん
川おじさんのブログへようこそ!
川、山、海、池、田んぼ等でいろんな生き物との出会いを楽しんでいます。
無断リンクOK

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
