

金メダル!?

P8213169.jpg
リオオリンピックももう終盤で閉会式間近だ。
今回のオリンピックは、個人的には卓球の男女の活躍に釘付けだった。
今日8月21日は島原市卓球大会で、10月の県体育大会の島原市の代表選手の
選考大会でもある。
愛ちゃんや水谷などの試合を見て感化され、よし自分も頑張ってみようと。

P8213164.jpg
男子の部は「一般」と「ベテラン」に分かれていて、ベテラン(50才以上)の部に参加しました。

P8213161.jpg
9時30分試合開始で、友人と組んでダブルスに出場。
試合が進む度に室温がグングン上がり、汗ダラダラ。
11時からクーラーが入りますと連絡が入ったが、そこまでもたず2回戦でダブルス敗退。
クーラー代が1時間 8,000円の経費を卓球協会が奮発していただいてるので、みんなガンバ。
でも、試合をするとやっぱり汗ダラダラで、持ち込んだ2リットルの水がすぐに底をつく。
シングルスが始まり、予選リーグを1位で勝ち上がり、決勝リーグでは何年かぶりに
優勝できるかなあーと色気だしたら、力が入りすぎミス連発で敗退。

P8213171.jpg
シングルスは結果、3位で終了。

リオオリンピックでの卓球男女の活躍で、テレビにかじりつき応援し家族からは
「テレビを独占してる」とブーイングの嵐、「ここで応援しないと負けちゃうから・・・」と。
東京オリンピックには、有望な若手も育っているので、金メダルが期待できる。
体力維持のための卓球、あと4年、いや10年頑張ろう。
島原卓球クラブは、通常は月曜と金曜日に夜7時30分~9時30分まで霊丘体育館で、
練習しています。
一緒に楽しく卓球しませんか。



comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

すごい!3位とはすごい!猛暑のなかでの卓球は 地獄の釜茹じょうたいじゃなかったですか。スポーツの環境じゃなかろうに・・。最後まで試合ができたことだけでも すごい!拍手!拍手!心より拍手!を贈ります!

龍さんへ

田舎の卓球大会で、ベテランは知り合いのおじさん達の
戦いで、大したことはありません。
でも暑さとの戦いは本当で、室内で熱中症にならず精神的に
切れないで試合に集中するのはとても難しいことですね。
龍さんも炎天下の中、頑張っているじゃないですか。
お互い無理が利かない年頃です、程々に頑張りましょう。
アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

川おじさん

Author:川おじさん
川おじさんのブログへようこそ!
川、山、海、池、田んぼ等でいろんな生き物との出会いを楽しんでいます。
無断リンクOK

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
