

バイクGET!

中古だけどスクーター(ホンダ・50cc・Dio)を買ってしまった。
今まで使っていたワゴン車の経費が高いので、先月車検が
切れたのを機会に車をやめることにした。
今後、山や川に行く相棒(名前を「風」にした)となるが、タモ網とバケツを積む方法を
考えないといけない、背にリュックを背負うか考慮してみる。
バイクに乗るのは初めてだが、乗ってみると風をもろにうけ寒い、だが車の通れない道へ
入り込めるし駐車も楽だから良しとしよう。
このスクーターは2サイクルだが、新しいスクーターは4サイクルになりエンジンは静かで
燃費もよく環境に配慮してあるそうだが、馬力が弱いそうだ。
バイク屋さんが言われるのには、社会情勢(不況・燃費高騰)のせいか車からバイクに
替えられる人が多く中古車が少ないそうだ。
軽のワゴンを買えるようになるまでは「風」が近場の散策の相棒となる。 よろしく。

IMGP0473-1_convert_20081209134410.jpg

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おめでとうございます、これからまた行動範囲が広がりますね。

ところで私のバイク見ましたかね、これはまさに荷物載せバイクです。

モシそのようなニーズがあれば連絡ください、どうにかできるかも。

我がバイクの装備

(1)灯油載せ
(2)ベニア板載せ
(3)ゴルフクラブ載せ
(4)折りたたみ荷台

など

バイクは寒いのでお体に御気をつけください。

No title

バイクはとても寒い、風をもろに受け体が冷え、ゾクゾク状態。
上着やズボン、それに首もとを防備しないと動けないですね。
車の時は、ワゴン車の後部座席を倒して川遊びの道具一式
めいっぱい常時積んでいたんでいつでもいい川のポイント
あったら遊べるようにしてたが、今度からは最小限のバケツ、
タモ網、ウエザー(長靴)ぐらいは必要装備なのですが・・・。
スクーターでは、スペース的にちょっと厳しい状況ですね。
後ろの荷台を大きくし、長いタモ網は忍者の刀みたいに背中に
背負い、リュックを前にまわしてと考えていくと、傍目に変な人に
見られるでしょうね、ヘルメットで顔を隠してるのでわからないと
思いますが、狭い島原のことだから女房にでも知れたら大変、
バイクを取れ上げられそうで怖いですね。

イノシシの本、山男さんにみせたらちょっと貸しといてとのこと。

今年はもう来れないかもと言われてましたが、もし来られる時は
連絡ください。 

No title

寒さ対策ですが

まずネックウォーマーは必需品(ダイソーに在ります)

変な人、いまさらかも??

(私などヘルメットとサングラスをかけると分からないと思いきや

逆にその格好だからすぐに分かるといわれました。)


バイクの搭載で一番必要なのは長いものを載せる

装置です、一番身近なのは電気保安協会のおじさん

のバイクが参考になります。

それとツーリング用自転車の荷物載せなど。


もしかしたら年内にまたそちらへ行く必要がありそうです。





No title

寒さ対策もですが、雨対策もですね。
今日、職安の帰りに突然の雨でびしょ濡れ、パンツまで。
携帯用の雨カッパを用意しておかないと。 
天気予報は嘘つきだ、晴れると言ってたのに。

長いものを載せる装置は電気保安協会のおじさん のが
参考になると言われてましたが、島原ではバイクに乗ってるのは
見たことがないですね。
どのような装置なのでしょうか?
それともタモ網を短く切断するか、問題です。
ない頭をしぼってみます。
 

No title

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。

No title

スキャルパーさん、コメントありがとうございます。
ブログをみせていただきましたが、興味はありますが
私の頭では少々難しく、意味のわからない単語が
いっぱいで・・・・・。
難しいことされてるんですね。 
頭休めにのぞいていただければと思います。
アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

川おじさん

Author:川おじさん
川おじさんのブログへようこそ!
川、山、海、池、田んぼ等でいろんな生き物との出会いを楽しんでいます。
無断リンクOK

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
