

待て!

山男と山小屋の犬達に餌やりに付き合った、イノシシの頭を鉄ナベでブツブツ煮込む。
檻から放された子犬は餌を先にもらい走り回っていたが、親犬達(4匹のやくしま犬)に
イノシシの頭の肉とドッグフードそれにだし汁をかけて与えている間に、かぶりついている。
少し残った頭の肉を、ガブリ、「待て」2ヶ月の子犬だからまだ聞くはずがない、でも逞しい。
これでイノシシまるまる1匹完食。
残っただし汁で、うどんでも炊いたら美味しそう、ここの犬になりたいな・・・。

ちょっと目を放した隙に、イノシシの頭にかぶりつくやくしま犬の子犬
IMGP0469_convert_20081204221743.jpg

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お久しぶりです、何せ連日の忘年会

当然今夜も、でもさすがに歳ですかね

今夜は今帰宅しました。

「やくしま犬」とはたくましいですね、チョット見は

大昔の九州狼になんとなく似てるような気もしますが。

我が家のミニュチュアダックスとは大違い(同じ猟犬なのに)

さて7日(日曜日)猪さんを訪問しますので「イノシシ」の本持ってゆ

きます。

No title

2時頃来られるようですね。
楽しみにしてます。

No title

昨日はお世話になりました。

これまでのブログの実物をいろいろ案内いただき

感謝!!!。

(1)子犬
子犬と思われないくらいたくましい、やはり猟犬は違います、

でもそれなりにかわいいところもありますが。

(2)シシ鍋

鍋の中にはイノシシの頭の骨がどっかと、でも美味しそう。

(3)湧水

江里湧水、焼山湧水、すごい量でビックリ、

これも昔より少なくなったとは、長崎では湧水など

見たこと在りません。

これらやはりものすごい財産ですよ、身近だとそう感じないかも

知れませんがよそから見るとすごいなあーと思います。

おおいに発信してください。

No title

あまり時間のない中、バタバタでしたがお疲れ様でした。
山男の小屋を登っていくと他にも湧水があり、先週、また
新たな湧水ポイントを山男から案内してもらいました。
夕方だったのでゆっくり調べることができなかったので
再度昼間に行って調べてブログで紹介します。
島原にいてもまだまだ知らない湧水が数多くあり
地元の人達にも紹介したいと思います。
最近、山ばっかりで川に行けないのが・・・・・。

スクーターを今日購入しました。
ホンダの50ccDio(2サイクル)です。
助言ありがとうございました。
アクセスカウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

川おじさん

Author:川おじさん
川おじさんのブログへようこそ!
川、山、海、池、田んぼ等でいろんな生き物との出会いを楽しんでいます。
無断リンクOK

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
