

雲仙紅葉情報 20141023

IMG_9622.jpg
今日は、平成26年10月23日(木)、雲仙仁田峠の紅葉情報です。
昨日の雨のお陰で今日は空気がスッキリで青空が綺麗、こんなのを秋晴れと言うんだろう。

IMG_9612.jpg
仁田峠の温度は9℃で、朝夕は冷え込んでいるのか先週から左程でなかったのに
紅葉が一気に色づきが進んでいてビックリ。

IMG_9614.jpg
雲仙ロープウェイ周辺が色づきが大分進んでいて、観光客の方も紅葉を間近に見ようと
ロープウェイは大盛況だ。

IMG_9632.jpg

IMG_9638.jpg

IMG_9649.jpg
仁田峠の駐車場には修学旅行や観光客が。

IMG_9639.jpg
頭上には、ヘリコプターが紅葉の画像を撮りに飛び交う。
夕方のニュースで紅葉情報が流れ、観光客が一気に増えるのでは。
紅葉の見頃は月末から11月初旬になると思われるが、例年のごとく渋滞が予想される。

IMG_9600.jpg
仁田峠のツツジ(ミヤマキリシマ)は陽気につられて狂い咲きが見られる。

先日の雨で、普賢岳新登山道の西の風穴付近で登山道が崩れていると
登山者から情報が入ってきたが、登山客が多くなる時期なので復旧を急いでほしい。

さあ、お山雲仙が紅く染まりますよ、みなさんでお出で下さい。




comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

小さい頃は毎日見ていましたが、春のツツジ、夏の青葉、秋の紅葉、冬の霧氷、雲仙は1年を通じ美しいですね。普賢さん、後2週間は紅葉を残しといてね。私の家族が初めて雲仙に行きますから。

名古屋のゼンさんへ

いまのところ天気が良さそうなんで、紅葉は大丈夫そうですね。
雲仙を十分楽しんでください。
アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

川おじさん

Author:川おじさん
川おじさんのブログへようこそ!
川、山、海、池、田んぼ等でいろんな生き物との出会いを楽しんでいます。
無断リンクOK

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
