

島原城の絵を描こう

IMG_7384.jpg
島原城観光復興記念館で長崎市の版画家、小﨑侃展があるそうで行ってみました。

IMG_7330.jpg
初日には小学生に島原城を描く指導があるそうで多くの子供たちが集まっています。

IMG_7333.jpg
まずは小﨑先生の島原城の作品を見て参考にしましょう。

IMG_7318-crop.jpg

IMG_7319-crop.jpg

IMG_7335-crop.jpg

IMG_7321-crop_convert_20140901234807.jpg

IMG_7331.jpg
筆や墨汁、新聞紙など準備万端。

IMG_7342.jpg
「ハーイ、皆さんこっち見て、墨をつけて筆は立てて書いてください、・・・・・・」と。

IMG_7344.jpg
「こんな感じに書いていきますよー、いいですかー・・・」

IMG_7347.jpg
空いている所には好きなモノを書いてもいいんです。

IMG_7345.jpg

IMG_7352.jpg
「ここに窓があるよね・・・・・」

IMG_7348.jpg

IMG_7358.jpg
「書けたようですから次は墨を塗りますから、筆に水をつけて塗ってください・・・」

IMG_7372.jpg

IMG_7363.jpg
スゴイ、眉山も書いてくれてる、いいねえ~。

IMG_7365.jpg

IMG_7362.jpg

IMG_7370.jpg
行儀のいい子、発見です。

IMG_7371.jpg
「くれはと書いてあるのはもしかして、名前?」、ピンポン?
書き上がったら退屈だよね。

IMG_7373.jpg
こちらでも遊び始めました。

IMG_7367.jpg
書けたら作品を持ってお城の前に集合でーす。

IMG_7378-crop.jpg
記念撮影し終了です、お疲れ様でした、夏休みの宿題に使えるから良かったね。

「小﨑侃展~島原城を描く2014」は9月23日まで、島原城観光復興記念館で開催されて
ますので、是非御覧ください。




theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

蜂の巣の件ですが、
現場の敷地内で道路にすぐ面した場所にあります。
高さは目測ですが約3.2~3.5m程の高さにあります。
道路からは約1m程しか引っ込んでなくて
やっぱり危険な状態だと思います。

明日早速に家主さんに話してみます。
たぶん駆除する事になると思いますのが
確定しだい直ぐにご連絡致します。
では、

いけ君へ

道路の側だったら、駆除するしかないですね。
近くだったら巣を綺麗なまま採取しに行こうかなと
思ってました。
今年になって、スズメバチの巣などを5個ほど採取しましたが
今年も多いですね。
十分ご注意ください。
アクセスカウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

川おじさん

Author:川おじさん
川おじさんのブログへようこそ!
川、山、海、池、田んぼ等でいろんな生き物との出会いを楽しんでいます。
無断リンクOK

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
