

どこに何がいるでしょう?

IMGP6015-crop.jpg
どこに何がいるでしょう?

IMGP6020.jpg
どこに何がいるでしょう?
よく見てください、ほらそこに・・・・。

IMGP5997.jpg
久しぶりに出会いました、ナナフシ君です。
近くを見るのには老眼鏡が必要だけど、草むらの中を君が移動しているなどは
周りに同化しているつもりだろうけどバッチリ見えるからね。
最初の写真内に潜んでますよ。

IMGP6009.jpg
2番目の写真に潜んでいるのは、色違いのナナフシ君でした。
ど真ん中にいたから、見つけるのは簡単だったでしょう。

IMGP6003-crop.jpg
2匹とも写真撮影に協力的でなく、手の平から肩に駆け上るので中々難しい。
でもまだ、オオゲジゲジ君に比べたら、スピードが遅い分、何とか出来たけどね。

オオゲジゲジ君の記事は、こちら。 巨大◯◯

IMGP6025-crop.jpg
折角、色違いのナナフシ君2匹と出会えたんで、夏休みの自由研究じゃないけど
しばらく飼育し生態を観察させてもらおう。
小・中学生のみんなは自由研究は進んでいるのだろうか?
ナナフシの生態を研究したい方がいれば、近郊の方でしたら差し上げますけど・・・・。




theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ナナフシは今5匹飼っています

単独繁殖するので卵を捕りたいが糞ばかり・・・

CB御殿さんへ

コンビニの袋にナナフシを入れていたら、
底に小石みたいなのが、何個も転がってましたが
卵なのでしょうか?
飼育のコツなどあれば教えて下さい。
HPにナナフシの飼育記ありますか?

No title

おそらくそれが卵です

植物が発芽するように孵化するらしいです

飼っているといっても600水槽に入れて放置飼育です

桜の枝をオアシスにさして餌にしています

CB御殿さんへ

桜の枝でいいんですね、やってみます。
ありがとうございました。
アクセスカウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

川おじさん

Author:川おじさん
川おじさんのブログへようこそ!
川、山、海、池、田んぼ等でいろんな生き物との出会いを楽しんでいます。
無断リンクOK

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
