

木イチゴとヘビイチゴ

IMGP5398.jpg
山を散策中にいつもの3時のおやつを発見。
今の時期には日当たりのいい歩道沿いにはよく見かけられる。

IMGP5401.jpg

IMGP5402.jpg
1個ずつ大事に食べるのもいいが、私は手の平いっぱいに集めてから、
口に放り込むのが好きだ。
貴方はどちらが好きですか?
5月は、野いちごをたらふく食べたが、6月は木イチゴをいっぱいご馳走になりまーす。

野いちごの記事は、「間接キスかも!」

IMGP5389.jpg
野いちごの時期は過ぎたが、代わりにヘビイチゴをよく見かけるようになった。

IMGP5391.jpg

IMGP5380.jpg
野いちごのようにブツブツが大きくやわらかく美味しいが、ヘビイチゴは硬くて美味しそうには
見えない。
ヘビイチゴは白い発泡スチロールに赤い頭のマッチを差し込んだようにも見えて、かわいいが
やっぱり食べれないと興味半減だ。
ヘビさんにお譲りします、どうぞ。




theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは♪
野いちご、木いちご、大好きです!
最近は、なかなか散策できていません。。。
わたし、へびいちごも食べてましたヨ。
あんまり美味しくなかったけど。
またのいちご、楽しみにしています!

haru pizza おはるさんへ

こんにちは。
エーッ、ヘビイチゴを食べたんですか。
食べられるんですか?
こっそりお聞きしますが、その後もしかして舌先が
二股に割れたとか?
イチゴではないのですが、桑の実の記事を書く
予定ですので、乞うご期待ください。

木いちごとへびいちご

木いちご、とっても美味しそうです!
へびいちごも、美味しそうに見えますね。
娘は黄色の木いちごがあったんだと珍しそうでした♪

miki mamaさんへ

コメントありがとうございます。
雲仙では、黄色い木イチゴが多く、赤い木イチゴは少ないですね。
どちらも美味しいです。
秋にはアケビやグベ(正式名にはムベ)、ヤマボウシの実、栗など
山には美味しいものがいっぱいですよ。
勉強の頭休めにお出で下さい。
アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

川おじさん

Author:川おじさん
川おじさんのブログへようこそ!
川、山、海、池、田んぼ等でいろんな生き物との出会いを楽しんでいます。
無断リンクOK

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
