

間接キスかも!

IMGP5309.jpg
我が家の小さい畑は草が伸び放題で、財務相から「遊んでばかりで家の草取りしなさ~い」と。
草取り自体は嫌いでなくコツコツとやるけど、虫などを見つけると観察に時間を費やし
中々進まない。
ふと隣の空き地を見ると、点々と赤いのを発見。

IMGP5308.jpg
そうです「野いちご」です。
もうすぐ3時だし、今日のおやつは安上がりに野いちごです。

IMGP5310.jpg
大きいでしょう、綺麗でしょう、これが美味いんです。

IMGP5312.jpg
褒めてもらおうと空き地の草むらでいっぱい集めて財務省に「おやつだよ、どうぞ」と差し出すと「いらない」という。
「美味しいよ食べてみたら」と再度勧めると、「ヘビが舐めたかもしれないからいらない」と言う。
「ヘビいちごじゃないし、それに牛が唾液ダラダラで舐めたイチゴはちょっと抵抗があるけど、ヘビの二股に
分かれた細い舌でペロペロしたぐらいヘッチャラだし、一緒に食べようよ・・・」という言葉を飲み込んだ。
もったいないから、ヘビが舐めたかもしれない野いちごをたらふく食べて、ごちそうさま。
ここ数日、空き地に入っては次々に熟れる野いちごをご馳走になっている。
でも、もしかしたら何匹のヘビと間接キスしたのだろう?
ここでヘビと出会ったら、顔を赤らめるかも。




theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは!

美味しそう!
草いちごでしょうか?
こちらでは、こんなにきれいで、たくさんは、なかなか採れないですよ~~。
うらやましいなぁ。。。
私が食べに行きたいです♪

haru pizza おはる さんへ

美味いですよ。
草むらにいっぱいで今年は食べ過ぎなくらい食べました。
柔らかくでつぶれやすいので長崎までお届けすることもできず、
こちらに来ていただくしかないですね。
でも間接キスになってもいいんでしょうか?
アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

川おじさん

Author:川おじさん
川おじさんのブログへようこそ!
川、山、海、池、田んぼ等でいろんな生き物との出会いを楽しんでいます。
無断リンクOK

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
