スポンサーサイト


FMしまばらでマッキーと

IMGP5290.jpg
久しぶりに「FMしまばら」へやって来ました。
猪原金物店に遊びに行くと、ちょうど居合わせたFMしまばらのパーソナリティの
マッキーから、「5月2日か3日のどっちかに出演して・・・」と急な依頼。
猪原さんも「マッキーに協力してあげてよ」と追い打ち。
結局、5月3日の12時から30分程の出演することに。
10時半から打ち合わせです。

IMGP5287.jpg
「今日のゲストは島原・川遊びの会やジオパーク認定ガイドでもある川おじさんです・・・」と
マッキーが始める。
最初の一声が一番緊張の時で、挨拶の「こんにちは」がイヤだ。
ザリガニ釣りやライギョやナマズのことや、川遊びの方法など、マッキーのナイスリードで
何とか、前半15分無事終了。
後半は、先日登った眉山縦走の話や、雲仙のミヤマキリシマ(ツツジ)の開花情報や
登山の楽しみ方、注意点などなどで終了。ホッ
放送時のバックに流れる曲や前後半の間に流す曲は、川遊びの会ということで
「川」のつく曲が流されていた。
流石、マッキーです、女性の細やかな気遣い、ありがとう。

マッキーにはお世話になっているので、とりあえずこれで一つ帳面消しできた。ヨシ


スポンサーサイト

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

ありがとうございました!

おはようございます!
昨日はお疲れ様でございました(^o^)
ご一緒できて本当に良かったです!

才藤さんの実体験による熱いトークを通してあたかも私もその場にいるような錯覚を起こすぐらい、興味深い話ばかりでわくわく!どきどきの連続でした、本当にありがとうございました!

いよいよ行動に移す時が間近なようです
(^o^)/ その時はお世話になります♪

まっき~さんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
疲れてませんよー、それよりまっき~の方が気疲れしたのでは?
打ち合わせのトークをそのまま放送したら、また違って
面白かったかもですね。
いろいろ話ができて良かったです。
「いよいよ行動に移す時・・・」ですか? 
何か面白そうですね、乞うご期待ですね。
ありがとうーねー。

No title

こんにちは。
私も更新無いので気にはなっておりましたが・・・・
お疲れ様です~<(__)>
元気なご様子で良かったです♪

FMしまばらには私も一度出演?しましたよ~公民館活動の話でしたが、結局「山登り」の事になってしまい~(汗)

GWの3日(国見岳)5日(普賢岳)と登りました(*^^*)V

ミラさんへ

元気なんですが、何だか筆が進まずブログが止まっていました。
ボチボチ開始です。
いつもブログ見させてもらっていますが、実に楽しそうでいいですね。

聴けないかも、

たぶん諫早ではFM島原さんは聴けないと思います。
川おじさんが出演されると知っていたら
何とかして聴いたのに、

やっぱり島原では
川おじさんはとっても有名なんですね。

マスコミに登場されるとは
恐れ入りました。
御見それいたします。<(_ _)>

いけ君さんへ

お久しぶりです。
「FMしまばら」はネット環境があれば聞けますよ。
FMしまばらのパーソナリティの友人がいますが、
ネタに困ってしょうがなく頼まれるので出演してるだけで
有名ではありません。
お仕事忙しそうで何よりですが、健康にご注意ください。
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

川おじさん

Author:川おじさん
川おじさんのブログへようこそ!
川、山、海、池、田んぼ等でいろんな生き物との出会いを楽しんでいます。
無断リンクOK

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
