

今年も龍さんありがとう

IMG_0153.jpg
12月5・6・7日の3日間、松下ひふ科で「龍一郎の元気が出る書 作品展」が
行われるので、早速行ってきました。

IMG_0126.jpg

IMG_0155.jpg
いつもながら患者さんでいっぱいです。

IMG_0136.jpg
病院のカウンターや壁など龍さんの書が飾られてます。

IMG_0150-crop.jpg
(クリックで拡大できます)

IMG_0143.jpg

IMG_0148.jpg
待合室の畳2畳ほどのスペースで、色紙やカレンダーに元気が出るメッセージを
書かれています。
見ていると人生相談みたいで、話しながら言葉を選んで書かれるのが実に楽しそうだ。

IMG_0159_convert_20131208220115.jpg
銀婚式をむかえるお父さん、お母さんに「24年間育てくれてありがとう・・・・」と
感謝の気持ちを。

IMG_0163_convert_20131208220247.jpg

IMG_0166_convert_20131208220454.jpg

IMG_0190.jpg
笑いいっぱい、健康いっぱいで家族円満、いいですね。

IMG_0194-crop_convert_20131208220755.jpg
最終日の午後には、龍さんから病院のスタッフに「好きな言葉をカレンダーに書き、
プレゼントします」と。 \(^o^)/

「犬(名前はニモ)を飼っているんですけど、癒やされているのですが何か書いて・・・」と
看護婦さんからの依頼です。
書き終えて、はいどうぞと。
そこで、犬といえば肉球ですよね、肉球を追加で書いてとの依頼で
2種類の木製の丸印を使って朱肉で肉球出来上がりです。

IMG_0192-crop_convert_20131208220656.jpg
スタッフでないけど私も書いてもらいました。
先ほど犬の書を見ていて、家の猫のも書いてもらいました。
猫の名前は「レオ」でとてもやんちゃな男の子で家の中を走り回り
障子はビリビリに破るは、柱を登ってはボロボロにしたりですけど、
孫の代わりにと長男から預かっていて、今では家族の一員として
癒やし担当で頑張ってくれてるレオにプレゼントです。
「龍さん、猫の肉球も書いてね」と試練を与える。
「・・・」
どう書くの興味津々だったが、見ていると先ほどの犬の肉球と同じように書いた後、
木製の印鑑の縁を使って、朱肉で「爪」を描いて完成です。
龍さん流石です。
今後、このような書展の際今回のようにペットに関する書を依頼されたら
犬猫の肉球の書き方はマスターしたので、バッチリですね。

レオの記事は、こちらこちら

IMG_0169.jpg
またまた難題です。
サーファーの人に贈りたいと「波」を書かれたのですが、「すみませんサーファーの絵を
書いてもらえませんか・・・」と。
龍さん、試練です、頑張れ。

IMG_0120_convert_20131207231829.jpg

今回も病院内では笑いやみんなの楽しい会話で溢れ、龍さんの書展も大成功でした。
龍さん次はいつ島原に来るの? 待ってるよ、ありがとう。

IMG_0107-crop_convert_20131207231615.jpg
龍さんの詳しいプロフィールです。
畳2畳のスペースがあれば、龍さんの書展ができますよ、いかがですか。




theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

優しく強く面白く

ステキな作品展だったのですね!
院内の笑い声が聞こえるようです。
不安を抱えてこられた患者さん達も、龍一郎先生の暖かな筆さばきで
邪気を祓ってもらえそう。
こんな企画をされる松下先生、心から人々の幸せを望む龍一郎先生、
見守る川おじさん、・・・
すばらしい大人達が、島原に集いましたね!

No title

龍さんの書展はいつも楽しいですよ。
今回の書展は病院スタッフの企画で、最終日の土曜日は
半ドンなのですが午後からもスタッフさん達も会場で
楽しんで過ごしたのですよ。
それに機械屋さんが病院に立ち寄られ、チキンの燻製を
いただきビールがあれば最高なのにねと言いながら
みんなでつまみました、機械屋さんありがとう。
私は見守るというより、龍さんに横からちょっかい出して
遊んでるだけでしたけどね。
次回はまのじさんも遊びに来てください、よろしくです。

力強い書体ですね

病院でこの様な作品展があるなんて、本当に素敵ですね。
でも、病院でこの様な作品展が有った方が気が休まりますね。
先生の書体も本当に暖かな、書体で心休まりますね。
違う意味で治療の力がありますね。
川おじさんの楽しそうにしている光景が分かる気がします。
病院なのになぜかワイワイしていたんでしょうね。
でも、帰りに書いてもらえれば、病院にいくことを苦にならなくなりますね。
島原温泉に行きたいなーーー

はじめさんへ

元気が出る書だから病院がぴったりだと思います。
寒くなったら温泉に行こうー。
アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

川おじさん

Author:川おじさん
川おじさんのブログへようこそ!
川、山、海、池、田んぼ等でいろんな生き物との出会いを楽しんでいます。
無断リンクOK

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
