スポンサーサイト


好きでした、でも・・・・ゴメンなさい

「好きだったんですけど・・・ゴメンなさい。」
一生貴方と一緒に過ごせると思っていたのですが・・・。
貴方を一目見てから忘れられずに毎日一方的に眺めては恋焦がれて、
貴方の思いを確認せずに、貴方に会いに熊本まで押しかけて行き
私の物にしたことを思い出しました。
あれから丸4年が過ぎましたが、貴方への思いは今も何ら変わっていません。
でも女房から、「そんな人とは別れなさい」と厳しいお達しで、
「好きだから別れたくない」と抵抗したのですが聞き入れてもらえず
涙をのんでこんな結果になった次第で、こんな不甲斐ない私を許してください。

貴方を迎えた頃の私の思いは、こちらです。

IMG_9980_convert_20131130221250.jpg
貴方との別れの日です。
車検証を確認され、ナンバーをはずされるのを見ているのがツライ。
「この子を誰かいい人に貰ってもらえるのでしょうか?」と尋ねると
「うちは部品取りして販売する会社なので解体します・・・」、
「エッ・・」
エンジンは調子いいし、5速ミッションで燃費も良く4駆に切り替えると
悪路や雪道などもヘッチャラヘイなのに・・・・。クスン

IMG_9981_convert_20131130222023.jpg
運転して搬送車の後ろから載せるのかと思っていたら、何と窓からワイヤーを通し
釣り上げるそうで、「痛いからヤメテー・・」と心の中で叫んでいた。

IMG_9984.jpg

IMG_9996.jpg
ゴメンなさい。

IMGP4253.jpg
実はパジェロミニは車検が11月で私は車検をして乗る予定だったのですが、
帰省してきた息子に女房の車が占領され、女房がやむなく私のパジェロミニに
乗ることになったが、5速ミッションは嫌だし虫(オオスズメバチなど)の死骸や
カマキリの卵など気持ち悪いものがそこらにいっぱいでそんな車は乗らないと。
普通の軽自動車に買い替えるからと言う。
パジェロミニは平成8年式と古く塗装はハゲていて買い替えの時期といえばそうなんだが、
私の使い方としてはボロ車の方が気兼ねなく悪路に入っていけるので良いのだが、
そうも言えず買い替えを了承する。
でも普通の軽自動車は嫌だ、やっぱりパジェロミニがいいといい年のおっさんが
子供のように駄々をこねて、人生最後の車になるのだから好きな車をほしいと
何とか了承してもらった。\(^o^)/
インターネットでパジェロミニで検索し、マツダアンフィーニ長崎 佐世保支店で
希望条件にピッタリの車を発見。
早速、佐世保まで現車を見に2時間ほどで到着です。
ツートンでATでターボ、それにルーフレールがあり、これいいな~、良し決定です。
平成18年式で走行距離65000キロ、私にはもったいないぐらいの車だ。
この車に決めたもう一つは、販売店の担当してくださったKさんはじめ、飲み物を
出していただいた女性の方なども遠い島原からよく来て頂きましたと、
滝川クリステルさん並みのお・も・て・な・しなどなど、全ての社員の方々が
すごくいい感じで、この店の車だったら大丈夫と思ったからです。
こんな対応のいい販売店はなかなか他にはないですね、ありがとうございました。
大事に乗らせて頂きます。

IMG_9916.jpg
前パジェロミニについていたルーフキャリヤーを取り付けて、バッチリです。

IMG_9918.jpg
横顔が素敵です。

IMG_9917.jpg
お尻も垂れてなくてスッキリ。

IMG_9926.jpg
今までは、ロー、セコ、サード、トップへとギアをガチャガチャやっていたが
今後はラークラクのAT(オートマチック)。
それにターボ付きで、アクセルを踏み込むと3000回転ぐらいから
ターボがシューンと効いてグーンと加速し素晴らしい。
でも本当は4駆だったらガチャガチャが面白いし、燃費もいいけどね。

IMG_9746.jpg
「島原半島世界ジオパーク」のシールをリアガラスに貼って完了です。
私の人生のパートナーとして色んな所に連れて行ってください、パジェロミニ君よろしく。



スポンサーサイト

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

いい車ですよね。

こんにちは。パジェロミニ君。分かります、僕はジムニーが大好きで。同じくミッションが好きです。
燃費もそうですが、悪路を走ったり、雪道にはミッションでしょv-219と勝手に決めています。
新しいパジェロミニ君もカッコいいですね。
僕が、初めて長崎に行ったときはジムニーでほとんど下道で行きました。
関門海峡は100円のトンネル。福岡から、唐津、伊万里経由で長崎の平戸へ到着。
もちろん途中で車中泊。。佐賀では、「虹ノ松原」綺麗でした。唐津の窯元と仲良くなり、一泊させてもらいました。
平戸は元嫁の実家です。10年たって今年ようやく行くことが出来ました。
僕にとって長崎は故郷のようなものです。
今年、お墓参りが出来て一つ心のつっかえが和らいだ気がします。
長崎って本当にいい町で、いい人が多いです。
島原は、色々と思いで深くて大好きな町です。

今からでも行きたいなーーーーv-221

ちなみに

書き忘れましたが、土曜日に大阪市内の新しいスーパーで見つけたのですv-91
「雲仙ハム」v-218何も迷わずゲットv-218

めちゃめちゃ嬉しかったです。
と言うのを書き忘れました。

その前は、スーパーライフで長崎フェアがあり、「島原のお味噌」をゲットv-218
長崎の調味料で食事しています。

はくじょうもの〜〜〜

おいおい、「平成8年君」と涙なみだでお別れしたのに、
新しい彼ができたら、ケロッと乗り換えるのね!!!
ちなみに、元カレの走行距離は、どのくらいでしたの?
うちのゴルちゃん、そろそろ20万km、まだ頑張ってます。

はじめさんへ

ジムニーもいいですよねー。
ラフに扱っても丈夫だし、乗ってて楽しい車ですね。

大阪でも「雲仙ハム」が売ってあるんですね、知りませんでした。
「雲仙ハム」頑張ってますね、購入ありがとうございます。
美味いですよね。

まのじさんへ

走行距離は、10万キロほどでまだまだ十分乗れたんですけどね。
「はくじょうもの~~~」、「浮気者~~~」、何と言われても
仕方ないですね。
男の性で若い子が好きなんです。
20万キロですか、スゴイですね、一途なんですね。
若い子いいですよー。

パジェロミニ

ピカピカで素敵な車ですね~
私も欲しくなりました!
安全運転でお仕事、頑張ってくださいね~(*^_^*)

ハルさんへ

前のパジェロミニの時は狭い道を木の枝などでガリガリ
しながらも走っていたのですが、ピカピカでは傷つけるわけには
いかず、困りますね。
女房も乗るので傷つけたら大変です。
私には廃車寸前のボロ車がちょうどいいのですけどね。
アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

川おじさん

Author:川おじさん
川おじさんのブログへようこそ!
川、山、海、池、田んぼ等でいろんな生き物との出会いを楽しんでいます。
無断リンクOK

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
