

島原水まつり

IMG-1_convert_20130808225918.jpg
初めて「島原水まつり」に行って来ました。
チラシを見ると第26回となっているが何故1回も見なかったのか判らない。
会場となっている武家屋敷や浜の川湧水など多分駐車できないだろうと
バイクでカメラを肩にかけ出発です。

IMG_8598.jpg
まず桜門公園の番傘です。

IMG_8604.jpg
家族連れやカップルなど記念撮影で賑わっています。

IMG_8609.jpg
続いて、桜門公園の隣の武家屋敷通りへ。
中央を流れる湧水の中にも緑の光源と石垣沿いには竹筒に明かりが、いい感じだ。
おじさんが一人で来るのは場違いの感がある、浴衣を着た彼女と薄暗い中を
手をつなぎ・・・いいなあー。
来年は誰か手をつないで歩いてくれる既得な女性を大募集です。

IMG_8613_convert_20130806221501.jpg

IMG_8638.jpg
武家屋敷ではアイリッシュハープの演奏が行われていて、人々が夏の夜をゆっくりと
楽しまれています。

IMG_8627.jpg

IMG_8636.jpg

IMG_8660.jpg
バイクにて浜の川湧水へとひとっ走り。
ここには誰もいなくて独り占めです。
汗をかいたのでこっそり水浴びしたいけど、4つに区画された洗い場の一番上は
キレイのものの洗い場だから、脂ぎって汗だくのおじさんは最下流の洗い場にも
入らせてもらえそうにない。

IMG_8650_convert_20130807205735.jpg
「清き流れは豊かな恵み」水に感謝です。



theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

知ってたんですが、

「島原水まつり」
開催される事は知ってたんですが
どーしても行けなくて、
くぅ~行きたかったぁ~!!!

大好きな島原のお祭りで
是非とも行かねばと予定を調整していたのですが、
残念です。
島原では毎年大きな花火大会が開催される様なので、
なんとか花火大会は行きたいと考えているのですが・・・。
かなり行ける確率は低いですが、
川おじさんどうか僕が行ける様に祈ってて下さい。

あと、僕も既得な女性大募集中です。
宜しくお願いします。


いけ君さんへ

いつもコメントありがとうございます。
27日の島原の花火大会は6000発の打ち上げで
当日は相当交通混雑が予想され、会場の島原港へは
途中に車を駐めて鉄道を使ったほうが良いですね。
都合がつけばお出で下さい。
既得な女性はそんなにいないと思いますので、
申し訳ありませんが、老い先短いおじさんに
お譲りください。
アクセスカウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

川おじさん

Author:川おじさん
川おじさんのブログへようこそ!
川、山、海、池、田んぼ等でいろんな生き物との出会いを楽しんでいます。
無断リンクOK

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
