

ヒナを拾わないで!!

IMGP3838.jpg
今日は島原市の焼山園地に来ています。
焼山湧水地から少し登ったところにあり、展望台や東屋、トイレも整備されています。
駐車場で何か動くものを発見。

IMGP3839.jpg
巣から落ちたのでしょうか?
ヒナがピョンピョンと飛び跳ねています。

IMG-crop_20130622001216.jpg
IMG_0001-crop_20130622001217.jpg

IMG_0002-crop_20130622001217.jpg
IMG_0003-crop.jpg
「ヒナを拾わないで!!」のポスターが頭をよぎる。
可愛いからとか可哀想だからとヒナを触っていけないのだ。

IMGP3840.jpg
クチバシの黄色が可愛いですね、手の平にのせてヨシヨシと撫でて
あげたい欲望をグッと抑えて、眺めるだけよと。

IMGP3842-crop.jpg
でもアップで見ると、何だかダチョウにも似ている。
頭頂のふわふわの毛と口が。

IMGP3843.jpg
コンクリートの上の薮に飛び上がりたいけど、何回も挑戦してもダメで一休みです。
木々の中を巣がないか探してみたけど見つけることができませんでした。
親鳥が何処かで心配してこちらを見ているかも知れないので、後ろ髪を引かれながらも
退散です。

IMGP3850.jpg
ここにもネコの存在が。
以前来た時もここに居たが、女性がエサを与えていたようだった。
エサをいっぱい貰い腹一杯になってくれ、ヒナは不味いからね。
ヒナよ、ピイピイ鳴いて親鳥を呼ぶと、ネコに聞かれるかもしれないので注意して。
ヒナを誘拐して連れ帰りたいけど・・・・ダメ。
ヒナよ最初の試練だ頑張れ。



theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

ハラハラ、その2

川おじさんには、私達とは全く違う世界が見えておられるようです。
猫も気付かない小さなヒナまで!
摂理にかなった学びは、本当に心を打ちます。
ありがとうございました。
(ふんばる足が、また可愛くて、たまりませんな〜〜。)

まのじさんへ

いつもコメントありがとうございます。
前回のコチドリのヒナからヒナに縁があるようですね。
うろつくとその分だけいろんな出会いがあるのが楽しい
のですけどね。
ヒナ達が元気に育ってくれればいいのですが。

勉強になります。

僕なら たぶん拾ってしまっていたかも・・・。
拾ってはダメなんですね。
大変勉強になりました。
もし見かけたら、意地でもグッと我慢します。

いけ君さんへ

我慢は身体に悪いですよね。
ヒナはどうしているだろう、雨で濡れていないだろうか、
ネコに食べられていないだろうかなど考えていたら
精神上良くないですね。
次の日にはどうしているか見に行ったのですが
見つけることができませんでした。
もし誘拐してきていたら、エサのアオムシなど
探しに忙しかったでしょうね。
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

川おじさん

Author:川おじさん
川おじさんのブログへようこそ!
川、山、海、池、田んぼ等でいろんな生き物との出会いを楽しんでいます。
無断リンクOK

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
