

木イチゴの時期ですよ

IMGP3804.jpg
ごめんなさい。
冒頭に顔のアップでインパクトを狙ったのですが、見苦しい絵になってしまいました。
何を食べようとしているのか?

IMGP3800.jpg
イクラに似てますよね。
山のイクラ? 木イチゴで~す。

IMGP3759.jpg
日当たりの良い山道など歩くと、ホラそこにも木イチゴが。
でも高い視線では見落としやすいですよ。

IMGP3757.jpg
屈むとこんなに。

IMGP3809.jpg

IMGP3787.jpg

IMGP3758.jpg
見つけたと安易に手を伸ばすと「痛い・・」と。
トゲトゲがいっぱいなので、葉っぱをつまんで持ち上げ、下からそーっと手を伸ばしゲットです。

IMGP3761.jpg
一個ずつなんて面倒だと、貯めておいて男らしく一気食いです。
一気飲みはいけませんが、木イチゴの一気食い、美味いですよ。
野草たちも次々に開花してますし新緑も綺麗ですよ、散策されませんか。




theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

食べたいっ!!

あーーーっ、私も食べたいっ!!
腰に手を当てて、オトコらしく一気食いしたいっ!
川おじさん、木いちごの季節って、今だけ?
7月の半ばには、もうないでしょうねえ?(泣)

まのじさんへ

まのじさんの一気食いを見てみたいけど
自然は待ってくれません、今の時期だけですよ。
「7月の半ばには、もうないでしょうねえ?」とは
もしかして、島原移住が7月の半ばになると
いうこと・・・・?
南海トラフ地震など考えたら島原移住はベストです。
そういうことでしたら、木イチゴを冷凍して
待ってますね。

とほほ

さすがに移住はまだですよう〜。
7月半ばに、例の、すっかりお気に入りのホテルに行きます。
木いちごは待ってくれないけど、ブルーベリーは待ってくれるサ!

まのじさんへ

そうですか移住はまだですか・・・とほほ。
Kホテルもブルーベリーもいいですね。
ようこそ島原に。

No title

木苺、グミ、挿し木にしてみたいです。
今年、ブラックベリーとイチジクの苗を買ってきて育て始めましたが、やはり面白いですね。

どこかに木苺、グミを植えている方、いないかな。

松本さんへ

私は、木イチゴやグミなどいっぱい生っているところを
見つけて食べに行くことにしています。
育てるのは得意でないので。
アクセスカウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

川おじさん

Author:川おじさん
川おじさんのブログへようこそ!
川、山、海、池、田んぼ等でいろんな生き物との出会いを楽しんでいます。
無断リンクOK

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
