

2013 雲仙ツツジ開花情報 5月16日現在

IMGP3724.jpg
5月16日、晴天です。
雲仙、仁田峠は綺麗ですよ、見頃ですよ。

IMGP3727.jpg

IMGP3707.jpg

IMGP3684.jpg
池原園地(雲仙ゴルフ場横)矢岳駐車場の開花状況です。
連日、観光客やデイサービスのお婆ちゃん達で賑わっています。

IMGP3702.jpg
宝原園地も大変な賑わいです。

雲仙のミヤマキリシマは全域で見頃を迎えています。
仁田峠、池原園地、宝原園地をはしごされてはいかがでしょう。

雲仙岳山頂周辺はもう少しです、月末に登山のスケジュールを
空けといてください。
九千部岳に先週登りましたが、もう見頃だと思います、こちらにもどうぞ。
これで今年のミヤマキリシマの開花情報は終了です。
参考になったでしょうか?



theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

ミヤマキリシマ

こんばんは!
お元気ですか?
ブログを見ていたら、急に行きたくなって、
昨日(5/18)、池の原に車を止めて
そこから仁田峠まであるいて行ってきました。
夕方でしたが、とても綺麗でしたね~
愛犬を池の原から抱っこして、登ったので
とてもいい運動になりました。
これからも雲仙岳の情報を楽しみにしています。(^o^)

ハルさんへ

いつも元気ですよ。
18日は私も女房を連れて仁田峠に行ったのですが
仁田峠循環道で40分ほど渋滞にあい、4時過ぎに
仁田峠に到着しました。
もしかしてニアミスでは?
月末には国見岳がピンクに染まりますよ、いかがですか?

No title

こんにちは。
先日はお立ち寄りありがとうございました!

今日吹越から国見岳でしたが、早かったので田代原へよりました。
来週は高総体ですね~今日も登山部の訓練と一緒になりましたが、昨日北尾根ルートで九千部岳への途中山頂手前?ロープ場付近で「スズメバチ」に追いかけられたとの情報です>_<

これからヤマボウシの時季となりますのでご報告でした~<<(__)>>

ミラさんへ

残念です、ニヤミスだったようです。
仁田峠から国見岳、普賢岳に登ったんですよ。
仁田峠のトイレでハチから刺された人がでたようですが
九千部岳にも出ましたか。
ハチに対して必要以上に帽子を振ったりすると
攻撃されることがありますので、静かにやり過ごすことが
一番だと思います。
アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

川おじさん

Author:川おじさん
川おじさんのブログへようこそ!
川、山、海、池、田んぼ等でいろんな生き物との出会いを楽しんでいます。
無断リンクOK

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
