スポンサーサイト


「時計ありがとうございます・・」と

IMG-crop_convert_20130409224645.jpg

2月14日に吾妻岳に登山した際、中腹の登山道脇に紳士用の腕時計が落ちているのを発見。
目立つ場所に置いておこうかとも考えたが、持ち帰ることにした。
そしてチラシを作って、雲仙のお山の情報館に掲示していただいた。
もし落とし主から問い合わせがあった際、お山の情報館の方には間違いないか確認できるよう
拾った場所や日時、ベルトが壊れていることなどの情報を知らせておいた。
でも持ち主が現れることはまずないだろう。
そして、3月14日に眉山に登山していると、後から長崎からの登山者が登ってるこられたが
レンズだけでも数十万円はするカメラで撮影されている。
山頂で、いいカメラですねと話し込む。
定年退職を期に山の写真を撮って廻っていて、週に一回は登山しているそうで
雲仙にもよく来ては登っているそうだ。
「雲仙で最近登った山は?」
「吾妻岳に登りました、すると偶然にも長崎の知人夫婦とバッタリあったんですよ・・・・」
「吾妻岳ですか? もしかして腕時計を失くさなかったですか?」
「いいえ」
「吾妻岳に登った時に腕時計を拾ったのですが、吾妻岳に登山する人は少なく
 もしかして知人の方は腕時計を失くされてないでしょうか? 腕時計を事務所に保管して
 ますから良かったら聞いてみてもらえますか?」
「私の連絡先はと・・・・」と名刺を渡す。

4月の中旬に、携帯電話に見知らぬ電話番号から
「もしもし〇〇さんですか、今時計をいただきました、ありがとうございました・・」と
「エッ、時計ですか・・・・もしかして吾妻だけで時計を失くされた方ですか、
 そうですかー良かったです・・・」
まさかまさか、時計を失くされた方が現れるとは。
眉山に登った時にたまたま知り合った長崎の登山者に、時計を拾った話をしたら、
吾妻岳で偶然知人夫婦と出会った話から、もしかしてと繋がっていき、
落とし主が見つかるなんて、世の中狭い。
後で聞いたことだが、吾妻岳に登る時足を滑らせて転んだ時、腕時計のベルトが
外れて失くしたそうで、私の名刺を持って事務所を訪ねて来られたそうだ。

こんな事ってあるんですね、摩訶不思議です。
まあ結果OKで良かった、良かった。



スポンサーサイト

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お久しぶり、生きてましたか??てっきり山で寝込んでるのではと心配してましたが。
ホント世の中偶然がリンクするんですね。

何故か

その方は最初にNセンターを訪問されました。
「どこでどう間違ってうち(Nセンター)に来たんだろう?」と訝っていましたが、これではっきりしました。

腕時計

落とし主が見つかって良かったですね~
落とされた方も、喜ばれた事でしょう。
また、川おじさんもホッとされたのでは・・・?(^o^)

機械屋さんへ

相も変わらずピンピンしてますが、ブログに書くネタはあるのですが
最近スランプで書く気になれず、ご心配おかけしました。
ボチボチ再開します。
時計の件は自分でもビックリでまさかまさかです。
こんなこともあるんですね。

カーキさんへ

Nセンターにも来られたんですね。
あっちこっちに尋ねられて、
時計にたどり着いたようです。

ハルさんへ

拾った時は、まず落とし主は現れないだろうけどと
全く期待してませんでした。
ブランドの時計でもなくそんなに高価でもなさそうだったのですが
正確に動いているし、もしかして誰かからの記念の時計だったり
したら探されてるのではと思ったのですが、偶然が繋がり
いい結果になり、嬉しいですね。
たまたま私が休暇をとった日に訪ねて来られて、
同僚が時計を渡してくれたので、お礼の電話がありました。
こんなこともあるんですね。

遅ればせながら

まずは、「ジオパークガイド」楽校長さま、おめでとうございます!!
これからますます、川おじさんの力が必要とされますね。

時計のお話、まるで山の神様が導かれたようですねえ。
山で失せ物があるときは、男性が用を足すべし、と聞いたことあるけど
川おじさんたら、用足した??

まのじさんへ

ありがとうございます。
でも、ぎっくり腰をしてからあまり力はありません。
用を足したことありますよ、真っ白な雪にピューツと
字を書いたりなどなど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

川おじさん

Author:川おじさん
川おじさんのブログへようこそ!
川、山、海、池、田んぼ等でいろんな生き物との出会いを楽しんでいます。
無断リンクOK

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
