

下手な写真でも

IMG_0003-crop_convert_20130117000633.jpg
「ブログの写真を使わせていただけませんか?」とコメントがはいった。
「いいですよ、でもどの写真ですか?」
「標識の写真で、歌集を出版するのに使わせてほしい・・・」と。

数ヶ月してから、お礼の手紙と歌集が届きました。
  写真を提供いただき個人歌集「路傍 舞台」が完成しましたので
  お送りします、ご笑覧いただければ幸いです。

IMG_0004-crop.jpg

   わが夫婦 いきつもどりつ 繰り返し
      前に進めど 一方通行



IMG_2755_20130117001346.jpg
短歌にあう写真をネットで探されてたのか、たまたま見たブログでこの写真を見つけたのか
判らないけど、何かの縁だろう。
本をいただきありがとうございました、大事に読ませて頂きます。


IMG-crop_convert_20130117001152.jpg
色んな所に行っては、記念と記録のため写真をいっぱい撮りまくる。
「島原半島要覧の表紙に、今年開通した普賢岳新登山道の写真を使いたけど
 写真を持ちませんか?」と話があった。
5月に普賢岳新登山道が開通してから6回ほど登山して、その度に撮影していたので
「使える写真があればどうぞ」とUSBメモリーに入れて提供したのですが、
3枚の写真を使っていただき、出来上がった「島原半島要覧」を頂きました。

「島原半島要覧」は長崎県島原振興局が発行する、島原半島の人口・面積や
産業構造、管内市財政状況、商工業、観光、運輸、農林業、水産業、建設、福祉、
医療、教育・文化など各分野の状況をとりまとめた冊子です。

IMG_2838_20130117001346.jpg

IMG_2704_convert_20130117000833.jpg

IMG_3303_convert_20130117000947.jpg
使っていただいた3枚の写真です。
下手な写真でも数撃ちゃ当たるで、使ってもらえることもあるんですね。
でも最近はカメラが良くなって、誰でもそれなりに写せるので助かりますね。
山や花、動物、昆虫などなど撮った写真がいっぱいだけど、整理してないので
探す時大変です。
皆さんはどのように写真を管理してますか?
写真管理のいい方法知りませんか?



theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは。
どのお写真も素敵ですね。
石段のお写真が特に好きです♪
私なんか登るだけで必死で、レンズを向ける
余裕がありません(^^ゞ

リィママさんへ

石段の写真ですね、私もです。

写真データの管理は何かソフトを使われていますか?

いい方法ありませんか?
アクセスカウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

川おじさん

Author:川おじさん
川おじさんのブログへようこそ!
川、山、海、池、田んぼ等でいろんな生き物との出会いを楽しんでいます。
無断リンクOK

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
