

孫の後片付け

IMG_6049_20130112232209.jpg
11月から正月まで長男の孫猫レオを預っていたが、正月休みも終わり連れて帰るという。
「レオはここがいいから残ると言ってるから一人で帰ったら・・」とか
女房は「大分は寒いし、アパートは狭いうえに仕事に行っている間はケージに
入れっぱなしになるし、かわいそうだから置いて行きなさい」とか、いろいろ説得していたが
「いや連れて帰る」と。
障子は登って破るし、柱で爪とぎするし、走り回って急カーブで畳に傷をつけたりと
暴れまわっていたが、手にじゃれついてきたり、布団に忍び込んできたりと
可愛くてたまらない。
車に乗せて連れて帰る時に、レオが行きたくないようというように鳴いたよと後で聞いた。

IMG_6041_convert_20130112232032.jpg
障子はビリビリと、スゴイことになっている。
通常は正月前に障子の張替えをするのだが、淡い期待でもしレオが残ってくれたら
張り替えてもまた破られるに違いないので、そのままで正月を迎えてしまった。

IMG_6319.jpg
張り替えることにする、渋々と。
放水して糊が剥がれやすくする。

IMG_6321.jpg
紙を丁寧に剥がす。

IMG_6323.jpg
張り替えて乾くまで待ち、霧吹きで最後の仕上げで完了。
爪跡のついた障子もなかなか良かったのに。
綺麗な障子なんてキライだ。

5月の連休にレオを連れてくるからと言っていたが、それまで待てそうにない。
女房も同じで、3月ぐらいに会いに行こうかと相談中だが、長男が留守中に行って
誘拐してくるのも有りかな。
長男を説得する策はないものだろうか?
悪知恵募集中です。



theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは。
すっかりレオ君の虜ですね^^
レオ君が帰ってしまって寂しいですね。

障子の貼り替えお疲れさまでした。
アイロン仕様の障子紙便利ですよ。
剥がす時もアイロンをかけると剥がれます。
楽ちんですよ。

リィママさんへ

レオが帰ってから家族の会話が激減です。
寂しいですね。
次にレオから障子を破かれたら、アイロン使用の
障子紙に変えてみますね。

猪や鹿などの獣害対策に日本オオカミ協会ホームページの"Q&A"にあるように狼の導入を! http://japan-wolf.org/content/faq/

雲仙大帝

身も世もない、といった嘆き節。
くう〜っ、泣ける。
けれども、川おじさんに負けず劣らず、息子さんもレオ君のことが
大好きなのですね。
レオ君、むっちゃ幸せ。

まのじさんへ

そうですよねー、むっちゃ幸せですよね。
モテ期のど真ん中というとこでしょうね。
そういえば人生いままでモテ期ゼロとは寂しい限りです。
レオが羨ましいです。
まのじさんも、モテ期継続中でいいですね。

名無しさんへ

オオカミが想定外の行動をとらなければ良いのですが。
アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

川おじさん

Author:川おじさん
川おじさんのブログへようこそ!
川、山、海、池、田んぼ等でいろんな生き物との出会いを楽しんでいます。
無断リンクOK

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
