

SOSです

IMG_6135.jpg
友人から「犬のブリーダーが亡くなって、70匹くらいの犬が残され一部は引き取られたが
まだ30匹ほどが残されて・・・・場所は・・・・、誰か引き取ってくれる人を」と携帯に。
帰省していた長男に話すと、すぐ行ってみようということになった。
行くとトタン塀の犬舎が、エッここがという感じだ。

IMG_6137.jpg
中を見せてもらう。

IMG_6140.jpg

IMG_6151.jpg

IMG_6150.jpg

IMG_6146.jpg

IMG_6157.jpg

IMG_6134.jpg
繁殖用と思われるラブラドール。

IMG_6143.jpg
ボーダーコリーが悲しい目で見つめてくる。

IMG_6156.jpg
犬舎の中は決してキレイとは言えない環境で、中には病気の犬もいてウーンという感じだ。
ラブラドールレトリバーなどの大型犬5匹と小型犬が23匹ほどだが、引き取り手が
いればいいのだが。
保健所にも連絡してあり、他にもいろんな方が心配してフェイスブックなどで
情報発信しているそうで、その後引き取りがあり20匹ほどになってるそうだ。
1匹でも多くのワンちゃんが救えれば良いのだが。
最近、テレビや新聞などで飼育放棄された犬などの記事をよく見るが、責任ある飼い方を
しないといけないとつくづく思う。
貴方はどう思いますか?



theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは(^-^)

ここはどこですか!?
飼えるかは相談後ですが…(- -;)

No title

ああ、年の瀬に辛いことです。
川おじさんにSOSが行くのが、不幸中の大幸い。
最後に「よいお年を」と書きたかったのに、
川おじさん、
ありがとうございました。

知っています

行きつけの喫茶店で知人から知りました。
FBで呼びかけていて、随分引き取られたそうですがまだ残っています。
保健所も休日ですが、現場に来て確認したそうです。
それにしても・・70匹をこんな状況で、後先考えずに飼うとは・・。
人間のエゴを感じます。
でも・・今必死でボランティアで助けようとしているのも・・人間です。

かずさんへ

雲仙市の布津町です。
1匹でも多くのワンちゃんが救えればいいのですが。

まのじさんへ

ペット問題は日本では遅れていて、ドイツのような
取り組みが必要だと思います。
このようにブログで出すだけで何もできない自分がいます。
どうしたらいいのか、わかりません。
来年は今年よりいい年になりますように。
コメントありがとうございます、力になります。

皮・兄さんへ

ペットが急激に増えてそれに関する商売がいっぱいで
TVなどでもかわいいワンちゃん達が多く出演して
飼う人が増えているようですが、いろんな問題を
はらんでいるようです。
人間の身勝手が・・・・・。

No title

こんばんは。
こんな劣悪な環境で繁殖の為にだけ飼われて、
可哀想な限りです。
お電話頂戴しましたが、川おじさんのお話を伺っただけで、
見に行く勇気がありませんでした。
自分にできる事はなんだろう?
ずっと気になっています。

リィママさんへ

電話かけたことで心配をかけてしまい申し訳ありません。

ペットの飼育環境は保健所ではチエックされないのでしょうか?

私も、何をしてあげれるのか、判りません。

ワンちゃん達

本当に可愛そうですね。
我が家も1匹、犬を飼っていますが、
昨年は、病気をして入院したり・・・大変でした。
早く、引き取る方が見つかる事を願うばかりです。

No title

はじめまして・・・リィママさんのblogで知りました。
少しでもお力になれれば…blogで拡散したいと思います。
残念ですね。。。こういう事件が多過ぎますi-241

ハルさんへ

病気の子や大型犬の引き取りは、なかなか難しいようです。

リヨンママさんへ

blogで拡散、ありがとうございます。
1匹でも多く救えればいいのですが。
コメントありがとうございます。
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

川おじさん

Author:川おじさん
川おじさんのブログへようこそ!
川、山、海、池、田んぼ等でいろんな生き物との出会いを楽しんでいます。
無断リンクOK

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
