

2012年最後のハチの巣

IMG_4747_20121223225710.jpg
隣の姉の家の2階にスズメバチの巣が発見したのは11月だった。

IMG_4751-crop_20121223225710.jpg
多くのハチが活発に活動していて、危険なので窓を閉め切り、寒くなってハチ達が
死に絶えるまで待ったほうがいいと判断し、12月中旬になれば獲ってあげるから
それまで待っていてとお願いしていた。

IMG_6062.jpg
仕事から帰ると待っていたように姉から「今日、ほうきでハチの巣を撮ったから・・・・」と
ゴミ袋に入れたハチの巣を差し出された。
「下に落ちたから壊れたけど」と。
「エッ・・・」

IMG_6063_convert_20121223230450.jpg
縦に細長いスズメバチの素晴らしい巣を無傷で保管しようと思っていたので
愕然となった。
私が獲ってあげるからと言ってたのに・・・・残念。
今年最後のハチの巣は壊れてしまいましたが、来年は刺されないよう注意しながらも
巨大ハチの巣をゲットするぞ~。
ちっとも懲りてなくバカは死ななきゃ治らないですね。




theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは。
「下に落ちたから壊れたけど」の下りに
声を立てて笑っちゃいました^^
楽しみにされてたのに、それは残念でしたね( ´艸`)

リィママさんへ

「下に落ちたから壊れたけど」で、泣きそうに・・・。
どれだけの苦労をしてハチさん達が作ったのかを
考えると大事に扱わないとバチがあたります。
サッシからカッターナイフでシコシコと丁寧に
取り外し、サッシ幅と同じ木材に固定し吊り下げて
玄関に飾ろうと楽しみにしてたんですよ。
ウーン、残念。
来年こそ・・・・。

No title

こんにちは。
風邪で暫く引きこもりしていました(>_<)ヽ

何時だったか新しい道路から発見しましたよ~~(^_-)
目立っておりましたね!

昨日は霧氷を軟弱コース歩きで楽しんで来ました(^_-)-☆

ミラさんへ

最近、更新されないので心配してました。
先日、朝からご主人とワンちゃんが散歩時に
お会いしましたが聞きそびれていました。

雪予報だったので登ろうと思いロープウェイに
電話したら霧氷がついてますよということなんですが
雪が降ってなかったので止めたんですよ。
行けば会えたかも?

まだ今から冷え込みますので、ご注意ください。
ノロウイルスにも。
アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

川おじさん

Author:川おじさん
川おじさんのブログへようこそ!
川、山、海、池、田んぼ等でいろんな生き物との出会いを楽しんでいます。
無断リンクOK

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
