

やんちゃな孫

IMG_6041_convert_20121214230652.jpg
家の中がメチャクチャに・・・・。

IMG_6042_convert_20121214230822.jpg
実は、お盆に長男が連れきた孫 (関連記事:孫をワイルドに) は一旦帰ったのだが、
11月に結婚式に出席するのにまた孫(レオ)を連れてきた。
正月にはまた帰ってくのだから、それまで孫(レオ)を預かることになった。
生後半年ほどの孫は元気いっぱいでカワイイが・・・・・大変なことに。
寒いので各部屋を締切るが、レオにとっては走り回るのに障子が邪魔でならないし
高い所に登るのと、爪とぎが激しくなっている。
ネコタワーがないので障子を駆け登る。

IMG_6046.jpg
「お前は居候のくせにもうちょっとおとなしくできないのか?」と。
「障子がボロボロになってしまったじゃないか、お前のせいで」

IMG_6055.jpg
「障子の爪跡とこの爪がピッタリ合うという事は、お前しかいないんだよ」

IMG_6047_convert_20121214230934.jpg
寒いので各部屋を締切るが、レオにとっては走り回るのに障子が邪魔でならないらしく
通り道に穴をあけて自由に部屋を渡り歩く。

IMG_6049.jpg
ガラス部分を駆け上がるのでガリガリと・・・・。
現行犯逮捕です。

IMG_6051_convert_20121214231044.jpg
慌てて戻ってもダメ、ダメ。

IMG_6058.jpg
そんなとこまで逃げなくても。
ネコタワーがないからってこれ以上障子を破るのは止めてくれない?
お前のご主人様(長男)に言いつけるぞ。
お尻ペンペンになっても助けてやらないから、いいのか?
この破れ障子の状態で正月を迎えるわけにはいかないが、貼り直してもすぐレオに
破られるのは目に見えている。
各部屋の障子の一画を貼らずにレオの通行口にしたらどうだろう。
でも素直に通行口を通るとは思えない・・・・ウーン。
レオのことだから張り替えた障子を上まで駆け上がるに違いない。
長男が帰省してきてレオを連れ帰るか、それとも内孫になるか決めてから
貼り直したほうが無難かもしれない。
やんちゃな孫だが、障子を目一杯破っていいから内孫になってくれればいいのだが。



theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こりゃぁおおごとですね~
2歳くらいまではどうにもなりませんからねぇ。
でも可愛いのもそれくらいまでですから楽しんでください(無責任)

スゴイ!

こんなに元気な孫がいたら、
私は、腰を抜かしそうです。
それにしても、スゴイ!びっくりしました(*^_^*)

thomさんへ

まだ半年ですから2歳まで、長いですね。
孫の破壊工作に家がそれまで持てば良いのですが。
外孫の方がよさそうですね。

ハルさんへ

障子だけでなく、襖や畳もガリガリと引っ掻いて
ボロボロです。
長男に連れて帰ってもらった方がよさそうですが
いなくなると寂しくなるかも。
どうしましょう。
子犬のほうが少しはマシかな?

No title

おはようございます。
大変なことになってますね^^;
犬しか育てた事がないので仔猫の行動がこんなに凄いとは
ただただ驚きです。
でもすっかりレオ君の虜になってらっしゃるように
お見受けします( ´艸`)

昨日(21日)の午後、白土湖辺りで擦れ違ったんですよ~

リィママさんへ

私も犬しか飼ったことがなくビックリです。
家の中を走り回ったり、柱や障子を登ったり、
飛びついてきたりと元気いっぱいです。
壊されるのは困るのですが、猫の運動神経は素晴らしいですね。
寂しい時は言ってください、レオを貸しますから。



アクセスカウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

川おじさん

Author:川おじさん
川おじさんのブログへようこそ!
川、山、海、池、田んぼ等でいろんな生き物との出会いを楽しんでいます。
無断リンクOK

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
