

ワサビよ育って

IMGP2992.jpg
ワサビの苗をまた頂きました。
前回(ワサビ君頑張れ)は何処に植えようかと考えてよしここがいいだろうと植えましたが、
イノシシにやられてしまいました。
今回はさて何処の湧水に植えよう?
人とイノシシが来ない湧水地をと考えるが、人が立ち入らない所はあるがイノシシは
水辺が大好きだから仕方がない。

IMGP2993.jpg
ワサビ植えました。

IMGP2994.jpg
こんなトコです。

IMGP2997.jpg
もうちょっとバックして見ると・・・・何処か判りますか?
日陰になる所を選びましたが、イノシシが出没する場所なのでちょっと心配です。
イノシシさんお目こぼしを。




theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

わるだくみ

びっくりするほど美味しいクレソンが自生している、某金物店の店先に、こっそり植えちゃうってのは、どうでしょ??

まのじさんへ

実は、某金物屋には今回も前回も植えてるんですよ。

でも私と某金物屋さんと違うのは、私が山中の湧水地に植えた

ワサビはイノシシに荒らされてダメになったんですが、

某金物屋さんではクレソンや他の水草と一緒にわからずに

処分されたそうです。

湧水を利用したワサビができたらいいのですが・・・・。

No title

猪や鹿などの獣害対策に日本オオカミ協会ホームページの"Q&A"にあるように狼の導入を! http://japan-wolf.org/content/faq/
アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

川おじさん

Author:川おじさん
川おじさんのブログへようこそ!
川、山、海、池、田んぼ等でいろんな生き物との出会いを楽しんでいます。
無断リンクOK

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
