

決着は?

ヘビとカエルのバトルの場に遭遇しました。
警告
ヘビやカエルを見るのがイヤな方はここで下にスクロールするのをSTOPしてください。




IMGP2725.jpg
昼食を終えて外に出ると、「ヘビがいます・・・・」と同僚から。
薮の中にヤマカガシがいたが1メートルを優に超える長さで、いままでヤマカガシを
見た中で一番大きい。
人の気配を気にもせず、穴に向かってスルスルと入っていった。

IMGP2708.jpg
なんと、大きなカエルの頭を咥えて穴から引きずり出してきた、唖然。

IMGP2709.jpg
カエルもジタバタして逃げようとするがヘビのフットワークは素晴らしい。

IMGP2711.jpg
でもズングリとした超肥満のカエルを飲み込むことができるのだろうか?

IMGP2713.jpg
バトル中、すみませんが近づいてパチリ。

IMGP2714.jpg

IMGP2719.jpg
頭から丸飲みのはずだったが何を思ったのか咥えなおして足をガブッ。
今しか逃れる時はないとカエルはノッシノッシと足を踏ん張る。
離せ離せと足を引き抜こうとするが相手も必死だ。

IMGP2722.jpg
ダメだ、足の付け根まで飲み込まれてしまった。
よく見るとカエルの眉間には最初に噛まれた傷がくっきりと見える。

IMGP2728.jpg

IMGP2739.jpg
諦めずに逃げる逃げる。

IMGP2740_convert_20121121221235.jpg
ダメだ、両足を・・・・。

ダメだ、昼休みが終了だ。
このバトルを最後まで見たかったが、仕事に行かなければならない、ウーン。
3時間後仕事が終わり戻ってきて見に行ったが、何処に行ったのか姿が見えない。
ヘビにしてみれば冬眠前の貴重なご馳走だったろうから、口が裂けても飲み込んだ
のではないだろうか?
決着は?



theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

野生の王国〜

カマキリのうんこや、ハクビシンのビックリ顔だけでも充分驚きなのに、こんなスゴい場面に出くわすなんて!!
カエルは、寝込みを襲われたのでしょうか。蛇の牙の鋭いことよ。
PS.ええ〜!!ハクビシンじゃなかったのー!?(笑)

まのじさんへ

ヘビ系は見れるんですね、良かった。

雨が降ろうが雪が降ろうが、暑かろう寒かろうが外にいるので

スゴイ場面に遭遇することが一般の方より多いでしょうね。

ヘビVSカラスなどもありますね。

ヤマカガシは喉の奥に毒を持っているので、たぶんカエルは

動けなくなりゴックンされたと思います。

最後まで見たかったんですが、残念です。

それと、携帯できるコンパクトなビデオカメラがあれば

動画で記録できたんですが、残念です。

でも、まのじさんがゲテモノ記事でも大丈夫だと判ったのは

収穫ですね。
アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

川おじさん

Author:川おじさん
川おじさんのブログへようこそ!
川、山、海、池、田んぼ等でいろんな生き物との出会いを楽しんでいます。
無断リンクOK

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
