

欲しいなあ・・・

IMGP2653.jpg
「最近、変な奴がうろついているから注意しな」
「ホラ、今日も来てるぜ」
「尻ばっかり見てる、変態だ」

IMGP2657.jpg
いいなあ、牛さんのしっぽ、欲しいなあ。
しっぽがパシッ、パシッと器用に動く、スゴイ。
馬さんは毛がいっぱいで、バサッバサッと動き、イマイチだ。
犬さんのも良く動くが、横にブンブンと動くが規則的で、イマイチだ。
やっぱり、牛さんが虫を追い払う尻尾の動きは他の動物が真似できない動きで、
欲しいなあ、お尻に生えてこないかなあ。

実は・・・・

IMGP2591.jpg
登山中に、後頭部にチクリと痛みが、ズキン、ズキン。 ブーンという音が。
しまった、刺された?
アナフィラキシーショック(ハチ毒アレルギー)を抑えるエピペンは車の中で、ヤバイ。
時間が経過しても湿疹やかゆみはない、意識も・・・・、良かった。
でも刺された後頭部がたんこぶのようにカチカチに膨らんできた。
判った、この症状はアブの仕業だ。
アブに刺されても、アナフィラキシーショックはおきないことが判ったが
ミツバチはどうだろう?

IMGP2510.jpg
いたいた、こいつがアブ。
歩いていても執拗に追いかけてきて、隙をみつけては攻撃してくる。

IMGP2493.jpg

IMGP2661.jpg
たたき落としても次々に襲ってきて、きりがない。
車内まで飛び込んで来るし、危ない事この上ない。
田代原などで放牧してある牛さん達は、草を食べながらもシッポが、アブをパシッパシッと
追い払っているのを見てから、登山道を歩く時の便利グッズとして、牛さんのシッポが欲しい~。
牛さんは意識してシッポを振っているんだろうか?
体内にアブ自動追尾装置が組み込まれているのかも。
どこかの大学で牛さんのシッポを研究し、実用化してくれないかな?
長崎大学、どうですか~



theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

アブ・・

あぶないですね・・

山のアブは大きくて攻撃的ですね・・。

頭は大丈夫ですか?

皮・兄さんへ

頭は、ご存知のように毛が無いので大丈夫ですよ。

No title

登山となれば車からかなり離れる筈。
エピペンは携帯しておかないと、車中では意味がないのでは?
学習しましょう!
痛かったでしょうが、蜂じゃなくてよかったですね。

リィママさんへ

もう2度と刺されないという思いが気持ちの何処かに
あるようで、ついつい車に置いてきたのが現実で、
言われるように学習能力が低いようです。
女房が二人いるようで・・・・。

けが・・

ケガなくてよかったです(^^

毛はあった方が防備の為にはいいかもです。

いい薬早く開発されないだろうかなあ・・

皮・兄さんへ

本当に効く薬が開発されたら、ノーベル賞でしょうね。

アブは山道や草藪を歩いてると、何処からともなく現れますね。落としても落としてもよってきて、この上なくうざったい奴です。でもすごく弱くてちょっと叩かれたくらいで落ちてしまいます。ハチと容姿を比べれば顔はブサイクだし、トンボと比べれば軽やかさがなく、カブト虫みたいに興味も持たれにいくい。まるでいいとこなしのアブなんですが、山道でアブを見かけると、ああ今、山に来たんだなって実感させてくれます。それでもうざったいですが(笑)アブとしても滅多に遭遇しない獲物でしょうから必死なんでしょうけどね。

ここよかさんへ

アブはストーカーみたいに付きまとって、仲間が何人も

犠牲になっていて困っています。

それにヤブカも。

アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

川おじさん

Author:川おじさん
川おじさんのブログへようこそ!
川、山、海、池、田んぼ等でいろんな生き物との出会いを楽しんでいます。
無断リンクOK

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
