スポンサーサイト


初Vで~す

IMG_4354.jpg
イギリスでのオリンピックは終わったが、連日メダリストがパレードやテレビに出演したりで
まだ余韻が残っている。
個人的には、卓球競技を応援し寝不足の日々だった。
特に愛ちゃん率いる女子の団体戦の粘りには感動した。
今日、26日はアリーナで島原市の卓球大会で、11月に行われる県体への出場選手の
選考大会でもある。
シングルスはベテラン(50才以上)の部と男子ダブルスに出場。

IMG_4350.jpg
シングルスは今まで数回対戦して勝てない苦手な方との決勝戦となり、
フルセットの末、何を間違ったのか、勝ってしまいました、初Vです。
ダブルスも予選リーグを2位で決勝リーグに進出し、格上の若手チームに
これもフルセットで、何を間違ったのか粘り勝ちし、3位に。
クラブの練習は運動不足と体力維持の目的で、普段はあまり大会に出ないのだが
今回はオリンピックの愛ちゃん達の女子卓球に感化され、大会に出る気になった次第で
好結果を出せたのは女子卓球のおかげだ。
片田舎の島原市の大会で、殆んどが顔見知りの大会なので大したことはないが
今後も健康のため続けていこうと思う。

IMG_4352.jpg
ホテル南風樓の入浴券と4色ボールペンをいただきました。
ありがとうございます。


スポンサーサイト

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

ダブル・・

受賞おめでとうございます!

オリンピックなら・・個人金メダル、団体銅メダルクラスですね!

まずは健康である証拠なので、それが一番の幸せです。

川おじさんは、今の職業の転向され、山や自然で足腰が自然に鍛えられ、タバコもやめ、いい食事で体重も増え、以前とは見違えるような元気さで羨ましいです。

次を目指してまた練習頑張って下さい。温泉入浴券は奥様とどうぞ!

卓球

初V、おめでとうございます!
スゴイ!
これから、益々のご活躍を
楽しみにしています。

皮・兄さんへ

体重が増え、腹に脂肪を蓄え困っています。
運動しないとビヤ樽になってしまいます。
賞状と楯はいらない、入浴券だけ没収されました。

No title

川おじさん、はじめまして(このブログでは)
そして優勝おめでとうございます。

私が誰だか下記文脈で分かると思いますが、私も数年ぶりに今大会に出場しようかと思いました。が、残念都合付かず断念しました。

私も年齢的にはベテランになりますが、出場するのであれば高校生や若手にどれだけ自分の卓球が通用するのか、試してみたいと思い、一般で参加しようと思っていました。
体力がなくても、サウスポーで変則な私の卓球スタイルはまだ通用するのか、未だに市内の高校生に負けたことがない私がついに高校生に負けるのか、私の中でも興味のある事でもあります。

機会あれば今度こそ出場してみたいですね。

ハルさんへ

島原市の卓球レベルが低いことがこれで大バレに
なってしまいましたね。
健康のためスポーツやりましよう。

シグナルさんへ

「サウスポー、高校生に負けてことがない」のヒントで
誰か判りました、T君ですよね。
ブログを見てくれているとは知りませんでした。
島原の卓球のレベルアップの為にも是非大会に
参加してくれればと期待してます。
コメントありがとうございます。

川おじさんへ

仕事から帰っても仕事の延長みたいにパソコンに向かっている毎日ですが、
このブログは私の中ではコーヒーブレイクの一つとなっています。

自然と触れ合う川おじさんを羨ましく思いながら、
楽しく拝見させていただいています。

卓球、釣り、登山、ハイキング、etc、川おじさんみたいに
アクティブにやってみたですね。

No title

おめでとうございます!!
流石ですね!!
何をなさっても器用にこなされて羨ましいです。

私、少しでも足手まといにならないように普賢登山を自主トレします。
紅葉シーズンにでもハルさんと私のガイドをお願いします<(_ _)>
足元ばかり見ていて、見落とした所もありました(^^ゞ

シグナルさんへ

「羨ましく・・・」とは?
「暇人ねー」と言われるのかと思いました。
暇を作って動きましょう、自分が楽しいことを。

リィママさんへ

自主トレも苦にならないよう楽しんでください。
紅葉シーズンに普賢岳登山ですね、ハルさんにも
会ってみたいし、ガイドOKです。
ゆっくり、楽しく登りたいですね。
アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

川おじさん

Author:川おじさん
川おじさんのブログへようこそ!
川、山、海、池、田んぼ等でいろんな生き物との出会いを楽しんでいます。
無断リンクOK

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
