スポンサーサイト


雨柱にお願い

IMGP2620-crop.jpg
(写真はクリックで拡大できます)
8月22日、午後3時30分頃、雲仙の仁田峠第2展望所での写真です。
仁田峠第2展望所に立ち寄ると、10人ほどの観光客が来られていて
記念撮影のカメラマンになったり、ちょこっとガイドをしていると
熊本方面を眺めると有明海に白い柱が・・・・。

IMGP2615.jpg
(写真はクリックで拡大できます)
雨が局所的に降っているようだ。
平地で雨が降っている境界は見たことがあったが、標高1000m程のこの展望所から
有明海を望む形で雨柱をこんなにハッキリと見れるなんて、超ラッキーだ。
居合わせた観光客の人達もビックリで「いいものを見れた」と皆んなは
デジカメや携帯での撮影会に。
20分もすると、黒い雲が空を覆って4時だというのに暗くなり
そして、雨がポッポッと落ちてきたがしばらくしたら止んでしまった。

海にアレだけ局所的に雨を降らすんだったら、家の庭の植木や花と、雨が降らないので
枯れそうなキュウリとミニトマトに、帰ってから散水しないで済むように、
適量を降らしてくれないかな、お願いします。


スポンサーサイト

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

雨注・・

山からの写真で見たらはっきですね。

海に降っているから余計いい感じです。

上から見たら雲から雨がザーッと降っているってわかりますね。
結構水滴を含んでいるんですね。自然ってすばらしい!

皮・兄さんへ

滅多に見れない絵ですよね。

あれだけの水が空にあるなんて不思議ですね。

No title

すご~い♪
不思議ですね。
その場に居合わせた方たちは、滅多に見れない光景と出合えてよかったですね。
珍しいお写真をありがとうございました<(_ _)>
私も見たかったなぁ・・

リィママさんへ

そうですね、滅多に見れない光景ですよね。

コレばかりは自然のことですので、もう1回お願いと

はいかないから、貴重な体験でした。

写真・・

珍しい写真なのでフェイスブックにアップしてもいいでしょうか?

島原半島の自然の素晴らしさを伝えたいです。

皮・兄さんへ

フェイスブックには懐疑的な立場であり、

関わりたくないというのが本音です。

No title

こんばんは。
「島原」検索で見つけて記事を読ませて頂きました。
昨日まで佐世保~島原にいました。
島原に両親の実家があります。
私は22日15時40分ハウステンボスにてほぼ同じような雨柱を見ました。
長崎空港から佐世保の方向にあっと言う間に大雨と雷を見舞って去って行きました。
こちらの記事と日は違いますが時間はほぼ同じで
割りと夕前にこう言うのは多いのかな?なんて思ったりしています。
今は都会に住んでいるため、小さい頃に遊んだ場所が紹介されていて読んでいて懐かしいです。
これからアップされる記事も楽しみにしています。
色々良い物を見せて頂いてありがとうございます。

豪雨直撃さんへ

ごめんなさい、日付間違っていました、22日です。

あの雨柱を見てた方が、この記事を見ていただいているとは

奇遇ですね、素晴らしい。

今後も覗いていただければ幸いです。

コメントありがとうございます。
アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

川おじさん

Author:川おじさん
川おじさんのブログへようこそ!
川、山、海、池、田んぼ等でいろんな生き物との出会いを楽しんでいます。
無断リンクOK

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
