スポンサーサイト


孫をワイルドに

IMG_4250-crop.jpg
お盆に長男坊が帰省してきた、玄関から「ちょっと手伝って・・・・」と。
出ていくと、ハイこれと渡されたのが・・・・子猫だった。
飼育用のハウスなどが次々に車から家の中に運び込まれる。
男の子で名前は「レオ」、生後2ヶ月で2週間ほど前にペットショップで
買ったそうで、スコティッシュフォールドというスコットランドの猫だそうだが
家は代々犬を飼ってきたので「エッ、猫・・・」という感じだ。
レオは初めての場所でも警戒することもなく、興味津々で各部屋を探検したりで走り回っている。
チラシをガサゴソと音を立ててやると、獲物を狙う低い体勢でこちらを注視していたが、
突然こちらに突進してジャレる、カワイイ。
扇風機のコードをブラブラすると、また飛びついてくる、カワイイ。
手にジャレてくる、カワイイ。
ダメだ、犬派だったのにどうしよう。
女房も「レオ、レオ」と猫なで声で呼び機嫌をとっている。
でも、あの長男坊が猫を飼うなんてて考えられない、自分の生活にアップアップしている
はずだが?
早く結婚して孫の顔でも見せてくれたらいいなあという期待があったが、猫を飼うことで
全く女っ気がないことがハッキリした、孫を見たかったのに、いつになるやら。
しょうがない、結婚して孫ができるまで、当分は「レオ」を孫にして可愛がろう。

IMGP2519.jpg
男の子の初孫かー、急なことでどんな対応をしたらいいんだろ。
そうだ、孫をワイルドに育てよう。
よし、孫の能力を高める教育を実行しよう。
草むらでコメツキバッタを捕まえてきた、準備万端だ。

IMG_4254-crop.jpg
ワイルド講座開始だ。
コメツキバッタをホラホラとちらつかせると、本能的に判るのか舌舐め釣りして
やる気満々のようだ。

IMGP2524.jpg
よーし、いい構えだ、GO。

IMGP2539.jpg
軽く猫パンチの左ジャブで様子を見る。
そうだ、まず相手の身体能力(ジャンプ力)をみるのはいいことだ。

IMGP2533.jpg
ダメだ、猫パンチの連打はまだ早い。
やはり子猫だ、経験不足でついついムキになっている。

IMGP2520.jpg
そうそう、相手の動きを封じるんだ、いい子だ。

IMGP2529-crop.jpg
「いただきます」じゃない、ストップ、ストップ、食べちゃダメ。

IMGP2531-crop.jpg
そうそう、パイプに頭を打ち付けるのもいい方法だ。
でも今は教育中だから、軽~く、軽~くね。

IMGP2535.jpg
そうそう、傷口を舐めて治してあげなさい。

IMGP2547.jpg
こっちに頂戴。
ダメだ、コメツキバッタ君も頑張って逃げたが、もう動けそうにない。
しかしレオの運動能力はスゴイ、さすが我が孫だ。
これにて、ワイルド講座終了。
こんなことをしているのを長男坊に見られたら怒られるとこだった、秘密です。

IMGP2578.jpg
数日後、犠牲者発見。
クモが死んでいました、レオの仕業でしょう。
食べなかったんで、OKです。
網戸越しにヤモリやセミも狙われていたんですが、大丈夫だったようです。

IMG_4281.jpg
暇を持て余しているようで、ギフトの中で遊んでいる。

IMG_4249-crop.jpg
帰省中の1週間、いっぱい楽しませてくれてありがとう、レオ。
孫がこんなにカワイイと思わなかった。
次は正月にまたおいで、首を長くして待ってます。

おじいちゃん、おばあちゃん、孫を甘やかしていませんか?
今の時代は、ワイルドですよ。


スポンサーサイト

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

レオちゃん

かわいい!
生後2か月ですか?
なんか、とてもしっかり者のレオちゃんですね!
我が家も愛犬がいますが、家族の一員です。
家族みんなを癒してくれます。
孫に会う楽しみが増えて良かったですね~(*^_^*)

No title

猫ちゃん画像だったので、ブログを間違ったのかと思っちゃいました^^
可愛いですねぇ。
息子さんが飼われるのですね。
川おじさんちも欲しくなったのでは?
レオ君に会いに行ったりして・・
ペットってちっちゃな体なのに、存在感は大きいですよね。

ハルさんへ

孫がこんなにカワイイとは思いませんでした。

子猫は走り回ったり、特に悪さをするのがいいですね。

本当は足の短い、コーギーが欲しいのですが、

犬を飼う余裕がないと一喝されて、シュンです。

リィママさんへ

最近、変な虫やハチの記事ばかりで、
かわいいネコでイメージアップを計った次第です。
山や川に同行してくれる犬を欲しいのですが、
財務相から「手のかかるのはアンタ一人で十分と・・・」
言われ何も言えずにうつむく私です。

猫派です。

犬はどうもなじめません。

戌年なんですが・・。

子猫はかわいいですが、いたずらもしますね。

すぐ大きくなるので、次回お孫さんを見るときはびっくりしますよ。

皮・兄さんへ

孫の成長は楽しみでしょうけど、いつまでも
小さいままでいてくれたらと思う、じいちゃんです。

川おじさん、先日は貴重な「コカ・コーラ」の差し入れを有難うございました!!

お蔭様で楽しいご近所オフ会も無事終了~次回は是非ご一緒下さいね~(*^^*)V

処で孫ちゃん可愛いですね~我が家のレアルも孫ですが~(笑)
26日は間もなく誕生するであろうお腹の孫君と温泉へ出かけて来ましたよ~勿論山付きです~^^;;

ミラさんへ

レオは外孫なので、今度は犬の内孫を欲しいですね。

No title

生後2ヶ月なら一番可愛い時ですね~!
初孫ということでとりあえずはおめでとうございます(笑)
ワイルドって事はドラまっしぐらですね、やっぱり猫はドラ(ワイルド)でないと!
枕元に雀やセミのプレゼントが来る日も近いかも?
うちのドラもちょうどこれくらいの時期から飼っていますが、私を親のように慕ってくれています。
猫は犬よりも長寿で、一生の半分以上を寝て過ごす訳ですが、完全家猫なら病気のリスクも少なく、20年を超えて生きる猫もいます。

私も元々犬派なんですが、猫も慣れるとカワイイですし、犬ほど手がかからないです。特にトイレは手がかからず、うちのドラは一度も粗相したこと事がないです。習性の違いだと思います。
楽しみが増えて何よりです。
そういえば、妻から小型犬なら犬を飼ってもいいよって許可がでました。

kokoyoka代表さんへ

初孫(子猫)は初体験で、とても面白くて飽きないですね。

女房と二人の味気ない生活に活力を与えてくれるのも

いいですね。

先日、コーギー犬を見てきましたが、とてもかわいく

欲しかったのですが、我が家の経済状況では飼えないと

財務省からキッパリと・・・・、しょうがないですね。



孫欲しいですか?

スコテッシュフォールドにしてはお耳がピンとしてますね。
よく似た茶キジの生後2週ほどの赤ちゃん孫さしあげましょうか?
え?いらないって。すごーく可愛いのになぁ。まだ赤ん坊です。ミルクしか飲みませんし、前歯が生え揃っていません。
どなたか欲しい人いませんか?

紅花さんへ

スコテッシュフォールで、耳がたっているのもいるようです。

飼うんだったら、やっぱり犬がいいです。

山や川、海に一緒に行って楽しむのは、ワンちゃんがいい。
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

川おじさん

Author:川おじさん
川おじさんのブログへようこそ!
川、山、海、池、田んぼ等でいろんな生き物との出会いを楽しんでいます。
無断リンクOK

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
