

桜の中で見っけ!

IMG_2247-crop.jpg
ここ数日、暖かい日が続き一気に桜が咲き始めた。
眉山治山祈念公苑(観音公苑)へちょっとお出かけ。
観音様の後ろには眉山がそびえ、空は青く、桜も見頃でいい日だ。

IMG_2235.jpg

IMG_2238-crop.jpg

IMG_2239-crop.jpg

IMG_2255-crop.jpg


IMG_2265.jpg
「どこの保育園ですか?」
「春陽保育園です」
「ハイハイ並んで~、写真撮るよ」

IMG_2268.jpg

IMG_2280.jpg
島原城の堀端の桜も見頃だ。

IMG_2225-crop.jpg
ここに居たー。
観音公苑と家の隣で、メジロ君見っけ。
メジロ君とヒヨドリ君の姿を見ないけどどうして?と多くの方が
心配して捜索願が出されていたのに、ソッポを向いててはダメでしょう。
今年は寒がひどくてコタツに潜っていたとか、説明したほうがいいのでは。
まあ、個人情報だからと言えないのならしょうがないけど、天災の前触れではと
噂する人もいるんで、違うよと言うだけでいいからね。

他の仲間も連れておいでよ、美味しいツバキの蜜がたっぷりあるし、
もしヒヨドリ君を見かけたら、木の実がたらふくあるから早く
出ておいでと伝えてくれるかな。
頼んだよ。



theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

やっと・・

メジロが出てきましたね・・

春の到来を感じる鮮やかなグリーンですね。

花の桃色とよく合います。

春は、気持ちも、身体も暖かくなります。

自然が一番。

どこから戻ってきたのか、スズメも軒先で元気に朝から鳴き出しています。

よかった・・・

シロウオ  画像ありますか?

綺麗ですね~

こんばんは!

とても綺麗な写真をアップしていただき
ありがとうございます!
とても綺麗ですね~
今日、千々石町の橘神社前を通ったのですが、
ここもたくさんの花見客に賑わっていましたよ!(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

皮・兄さんへ

カラス、ウグイス、スズメは見かけるんですが、

メジロとヒヨドリは各地で問題化しているようですね。

何処にいるんでしょうね?

原因は?

ハルさんへ

口之津町や深江町でも花祭りが催されていました。

それに菜の花が山間部で多くみられてキレイでしたよ。

山間部の道路を散策されれば、いろんな景色に出会えます、

暖かくなったし、お出かけして見ませんか。

No title

綺麗な写真ですね。。。
この時期は特に風情を感じます。
特に桜と島原城や観音さまの組み合わせは感慨深いものがありますね。。。

nakadaikoさんへ

コメントありがとうございます。

きれいな咲いた桜が強風であおられ揺れています。

長崎県は強風注意報が今解除されました、

もうちょっとの辛抱です、頑張れ。
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

川おじさん

Author:川おじさん
川おじさんのブログへようこそ!
川、山、海、池、田んぼ等でいろんな生き物との出会いを楽しんでいます。
無断リンクOK

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
