

こにょろ君ありがとう

IMGP1585-crop_convert_20120330000824.jpg
例によって、FMしまばらのパーソナリティのこにょろ君からメールだ。

ダメだ、「13日は既に予定あり無理です、申し訳ありません」と返信。
数日して、「あらためて20日に出演お願いします」と。
ダメだ、またしても夕方から諫早に人を迎えに行かなくてはならず、また無理ですと返信。
数日して、「是非とも27日に出演お願いします」と。
今度は何もない、「了解です、よろしくお願いします」と。

IMGP1587-crop_convert_20120330000910.jpg
ヤッター! とは、こちらこそありがとう。

IMG_2223_convert_20120330000647.jpg
こにょろ君から、こんな事を質問しますけどとペーパーをいただくが、「リスナーさんに
最後に一言」は、まじめに話すのは苦手だから✕にしてと。
緊張の中、始まる。
「今回で4回目の出演ですよね」
「今回の出演には3回も断られたんですよ」と、こにょろ君。
「いや、3回も断ってない、2回だ」と、こんな調子で始まった。
今日のメーンテーマはカスミサンショウウオについてで、質問に答える。
曲がかかり一息の間に、ブログ用の写真を撮ってもらう。
「この前、女の子たちと顔を出されてましたよね、今日も・・・・」と、こにょろ君。
「いや、今日はいい、端っこにチョコっと写して」と注文をつける。
もう一つ追加注文。
「頭頂部が映らないように、耳の辺りだけ・・・」が、この写真だ、バッチリ。
サンショウウオとの出会いは、タイチ君とお母さんの導きで、出会うことができた。
こにょろ君が言うように、サンショウウオについては小学4年生のタイチ君は
私の先輩なんだと。
他にも、わかくさ保育園のことや、お堀の生物のことなど、いろいろ話す。
4月から番組編成で、ゲストを呼んで話を聞くのも今回で最終だそうだ。

島原半島の自然や環境のことなど、4回も公共の電波を使って話す機会を
作ってくれたこにょろ君ありがとう、感謝です。



theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お疲れさまでした。
この記事を楽しみに待っていました。
トリを務めるなんてさすがですね!
何時間くらいスタジオにいらしたのですか?
私だったら緊張で声が震えてしまうでしょう。
川おじさん、とっても落ち着かれてましたよね~

リィママさんへ

7時からの1時間番組なので、10分前に行き待機し、質問事項を書いたペーパーを見といてくださいと置いていくので、嫌な事項
(答えにくい)は横線で消していき、あとは打ち合わせなしで
スタートです。
曲が流れている時にも、こにょろ君からの質問に答えていて
その内容により面白いことなどをこにょろ君が判断して、
再開時に再度質問してきるという流れですね。
こにょろ君がうまくリードしてくれるので、最初は緊張しますが
あとは世間話の状態で、こにょろ君にツッコミを入れたくなり
要らぬことを口走り失敗することがありますね。


No title

こんばんは~☆

FM出演お疲れ様でした~
あれれ・・・・私聴いていなかったかも~>_<

実は私も出ましたよ~こにょろさん担当ではありませんでしたが、最初は緊張しましたが話が「山」に及ぶと・・・・(爆)
時間足りませんでした~^^;;

処で、御存じかと思いますが、本日「九千部大明神」鳥居、吹越~九州自然歩道の分岐ですが倒れておりました。
強風の影響でしょうか。。。。--;;

ミラさんへ

今回のテーマはカスミサンショウウオでしたが、
一般にはあまり興味を示されない、特に女性にはと
思われますので、聞かれなくて良かったです。

九千部の分岐の鳥居が倒れているんですね、了解です。
鳥居は私たちの担当ではなく信者さん達の所有物なのですが、
もう少し田代原の木道側に下った所に倒木があるよと
友人から連絡が入ってまして、通行はできそうなんですが
いずれ処理に行く予定ですので、その時に一緒に処理できればと
思います。
連絡、ありがとうございます。
アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

川おじさん

Author:川おじさん
川おじさんのブログへようこそ!
川、山、海、池、田んぼ等でいろんな生き物との出会いを楽しんでいます。
無断リンクOK

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
