スポンサーサイト


39才です

IMG_1671_convert_20120128002629.jpg
実は、私の年齢ですけど告白します、39才なんです。 ヤッター
正月で太った体が気になっていたので、メタボの講座に参加して体組成計で測定して
いただいた。
このタニタの体組成計で県下では1台だけで優れものだと説明を受ける。
靴下を脱ぎ体重計のように乗ると、担当のお姉さんが

  体型選択 1.スタンダード 2.アスリート
  性別選択 1.男性     2.女性
  年令入力
  身長入力
  
ジッジッジッとペーパーが印字されでてきた。

IMG_1672_convert_20120128002943.jpg
担当のお姉さんから「何かされていますか?」と聞かれた。
「クラブ(卓球)を週に2回と、普段から登山などしていますけど・・・」と。
「体内年令が39才と判定されているので・・・・」とお姉さん。
「エッ、39才ですか?」、18才も若い。 スゴイ、パチパチ

体脂肪率は21.4%で標準で、他の筋肉量、基礎代謝レベル、BMIも標準。
体脂肪率と筋肉質による体型判定も、「標準」「かくれ肥満」「肥満型」「かた太り型」
「やせ型」「運動不足型」「細身筋肉質」「筋肉質」の中で、「標準」の判定だ。

家に飛んで帰り財務相にペーパーを見せ「いつも太っていると言っているけど普通だって、
それと体内年令は39才だって・・・」と反撃、どうだ。
でも財務相から腹周りの脂肪を指摘されると、内蔵脂肪レベルが「やや過剰」となっているのと
体内年令が若くても腹回りがたるんでいるのを見られたら反撃される、マズイ。
腹回りの脂肪をとるにはどうしたら良いのだろう・・・、誰か教えて。




スポンサーサイト

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

さすがですね。自然が大好きで活動的だからなんでしょうね。

うらやましい~

いつも歩いて山などを移動。いい空気を吸って健康的ですね。
タバコをやめられたのもいいことです。

僕は最近2kgくらい一気に体重減少、また痩せました。
僕は・・65歳以上が出るかもです(冷)。

仕事などのストレス・・が原因でしょう。

不健康に痩せるには→ストレス、運動不足→胃痛→食欲不振

健康的に痩せるには→運動、腹筋トレ、よく噛む、過食禁止、栄養バランス

川おじさんには当然、後の方をお勧めします。

ストレス減らして、適切な運動して、食事をしっかり摂取して・・太りたい~~!!

ぽっこりおなかは・・余力エネルギー貯蔵庫です。
砂漠のラクダみたいなものだと、家の財務大臣に訴えてください。

メラメ〜ラさんへ

無駄に動き回っているのと、頭が軽いせいかもしれませんね。

皮・兄さんへ

「ぽっこりおなかは・・余力エネルギー貯蔵庫」ですか、
素晴らしい言い訳です、さすがです。
でも財務相から、余力を使って稼いできなさいと
多分言われますね。
財務相には一筋縄ではかなわないです。

素晴らしいですね!

 凄いですね!さすがです。
運動しなきゃいけませんね。
せめてウォーキングだけでもと思うのですが、時間に追われてつい車を使ってしまいます。
意志薄弱、自分には甘いです。

 昨日は「わんわん奮闘記」をわざわざ持って来て下さり、有難うございました。
早速拝見しました。
里親に渡したのに苦労している子たちがいて、里親制度は廃止したと記載されていました。
考えさせられる内容の冊子でした。

リィママさんへ

タバコをを止めてから食欲が増して、夜中にもお菓子を

ポリポリと食べる始末で、お腹の肉がとれません。

私も自分第一で、自分に大甘ですよ。

39歳だったんですね!腹はよじればすっきりくびれるそうです。もっと若返って財務相にエッヘン大イバリしてみましょうか。

紅花さんへ

そうなんです、39才です。

まだまだ、恋の一つや二つできる年頃ですね、頑張るぞー。

腹の肉は、クラブや仕事でも結構腰をよじっているんですけど

なかなかしつこく、とれませんね。

もし財務相に大威張りしたら、後の反動が大きいので

静かにしています。 シィー
アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

川おじさん

Author:川おじさん
川おじさんのブログへようこそ!
川、山、海、池、田んぼ等でいろんな生き物との出会いを楽しんでいます。
無断リンクOK

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
