

さようなら原発

IMG_1643.jpg
今日21日は島原地区労による「さよなら原発1000万人署名」の街頭署名が
島原駅であるそうで、署名に出かけた。

IMG_1644.jpg
原発は必要ないですよネ、署名されました?

IMG_0003_convert_20120122224133.jpg
午後からは、「脱原発市民講演会」が島原文化会館であるそうで、参加。
藤田祐幸さんの風貌、どんな人か興味津々だ。

IMG_1649-crop.jpg
藤田祐幸は長年チェルノブイリ事故現場を訪れ調査研究されていた方で
福島原発の放射能汚染について研究されている。

IMG_1651-crop.jpg
田中正造の言葉。
日本の文明は・・・・・。

IMG_1652-crop.jpg

IMG_1653-crop.jpg
チェルノブイリ事故の際使われた放射能汚染されたヘリコプターや車などは集められ放置されている。

IMG_1654-crop.jpg
放射能汚染は世界中に・・・。
日本では公表されず、海外から。

IMG_1655-crop.jpg

IMG_1656-crop.jpg
震災後に九州に関東から多くの人が転入されている。

IMG_1657-crop.jpg
30代のお母さんが子供を連れて九州に。

IMG_1658-crop.jpg
子供達が被曝しているのに、国は何が問題ないのだろう?

IMG_1660-crop.jpg
原発が無くても電力は大丈夫。
昨年、木善之さんの講演でも電力について同じ意見だった。

IMG_1662-crop.jpg
人が生きることに必要なものは、水と空気と大地
原発の放射能が今、日本の水、空気、大地を汚染している。

講演を聞いて
  ・300km圏内は要注意
  ・全体が汚染されている中での、除染は無意味
  ・汚染されたものはそこから移動しない
  ・ガレキを引き受けるのではなく、人を九州に引き受けるべき
  ・政府の対応のまずさ・・・
  ・
     
   などなどとても素晴らしい講演でした、先生ありがとうございました。


IMG_0001_convert_20120122223904.jpg

原発は必要ですか?




theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お疲れ様です。私も原発反対派です。元々エコが好きで、雪の降る日もストーブやエアコンはつけずに、家で厚着をしています。もともと地球上にあってはいけない物質なので、再生可能エネルギーを利用できる環境を整えて、自然に近い(自然を活かした)エネルギーですごす事が、自然であり、人間に課せられた義務だと思います。これからの世代の人たちのために、1つでもお役に立てられるようにお互いがんばりましょう。

メラメ〜ラ炭眼鏡さんへ

コメントありがとうございます。
福島原発事故の放射能汚染について、いろんな情報が
隠されているようです。
チェルノブイリ原発事故相当の汚染が進んでいるのに
そんな中で何もなかったように生活していていいのでしょうか?
環境にやさしいエネルギー開発が求められていますが、
これは日本だけでなく世界中で考える問題でしょうね。
お金最優先の社会が変わらないと、価値観が変わらないと
いけないのでしょうね。
お互い頑張りましょう。
アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

川おじさん

Author:川おじさん
川おじさんのブログへようこそ!
川、山、海、池、田んぼ等でいろんな生き物との出会いを楽しんでいます。
無断リンクOK

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
