スポンサーサイト


カモ君の婚活

IMGP1291.jpg
雲仙の絹笠山に登るのに登山口のある白雲の池に行くと、池の端っこにいたカモ君が
水面を走るようにパタパタとこちらに向かって一直線に飛んできた。
いつも人間の姿を見かけると近寄ってくる。
以前は何羽か居たそうだが、今は1羽で寂しそう。

IMGP1288.jpg
私    : 「今日は寒いし、寂しいよね」
カモ君 : 「そうですね、今年も一人で正月を過ごしたんですよ」
私    : 「・・・・・・、彼女欲しいよね」
カモ君 : 「・・・・・・、欲しいけど、欲しいけど、無理・・・・」
     ウ~ン困った。
私    : 「よし、おじさんはブログやっているから、お嫁さん募集してみるね」
カモ君 : 「よろしくお願いします」

IMGP0888.jpg
君のプロフィールはこれでいいね。
  名前:龍馬 (名前はついていないそうなので、干支と昨年の流行からこれに)
  年齢:不明 (指がないから数えれなかったそうだ) ですが子作り大丈夫です。
  住所:長崎県雲仙市小浜町雲仙 白雲の池内
  PR:日本で最初に指定された国立公園内にあり自然に恵まれた綺麗な池で、
     キャンプ場もあるし避暑地で夏は涼しく、いい所です。
     
IMGP1293.jpg
忘れていた。
冬には雪が降って寒いし、見ての通り、池が凍り始めています。
寒さに強い体脂肪の多めのグラマーな彼女を募集します。

IMGP1295.jpg
ブログをご覧いただいている皆さん、何処かにいい子が居たら紹介ください。

IMGP1296.jpg
このとおり、よろしくお願いします。(そこまで頭を下げなくても)

でも、でも一つ問題が。
この池は国立公園内で、動植物を移入禁止では?
もしいい子が見つかっても、他所からお嫁さんを迎え入れることは出来ないのでは?
管轄の環境省のレンジャー(自然保護官)に嫁入りOKか確認してみる必要がある。
お嫁さんが勝手に飛んでくるのは許されるのカモ。

お嫁さんが見つかり龍馬が幸せになりますように。


スポンサーサイト

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

ぼくも・・

僕も・・カモになりたい・・

でも今からの雲仙は本当に寒そうですね・・

カモ君、一人でバレンタインデーはさみしいね・・。

きっと春が来るよ~(自然界では当たり前か・・)

皮・兄さんへ

皮・兄さんも募集しましようか?

プロフィールとPR文を作成お願いします。

また・・

この前国見町の川で採取した「鯉」?を庭の石の枡に入れていたら
いなくなっていました。

多分近接した大手川にいる宿敵「ゴイサギ」でしょう・・

「ゴイサギ」君!せっかく枝で取られないように覆いしていたのに、それにもかかわらず強引に食べるとは!! サギ(詐欺)罪で訴えてやる!!!~

その前は、池のハヤだったし、その前は金魚だったよね・・。
罪は重いぞ!!~

僕のプロフなどは、川おじさんに聞かれてください。 凶暴なり・・

白雲の池を調べてたらここにたどり着きました!笑

龍馬くんはかなり高齢なんですよね…
今は妹分のあひちゃんがいますよ!

あひたんさんへ

そうですね、今は2羽で仲良く過ごしていますね。
若い子にポイされないよう頑張って子供でも作って
くれれば良いですね。
ひな鳥を見てみたいですね。
コメントありがとうございます。
アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

川おじさん

Author:川おじさん
川おじさんのブログへようこそ!
川、山、海、池、田んぼ等でいろんな生き物との出会いを楽しんでいます。
無断リンクOK

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
