

雲仙紅葉情報 2011-10-27

IMG_0495_convert_20111028231508.jpg
雲仙の仁田峠 (10月27日現在:野岳展望所からの撮影) の紅葉はまだですね。
ちょっと遠すぎてよくわからないですね。

IMG_0513_convert_20111028232542.jpg
ちょっとズーム。
妙見岳のロープウェイ周辺が紅葉が始まっていますが、よくわからないですね。

IMG_0522_convert_20111028233216.jpg
ちょっとズーム。
腕が悪いので紅葉の状態がぼんやりとしか撮影できていません。
仁田峠は紅葉見学の観光客や島原の小学校からの普賢岳登山で賑わっていました。
晴天で妙見岳展望所からの眺めは最高です、ロープウェイが頑張って往復しています。
11月の初旬にはももっとキレイな紅葉が見れると思いますよ、週末は混雑が予想されますので
平日がいいかもです。



theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

雲仙情報

おはようございます~

先日は嬉しい遭遇でした!
何度もニアミスしていた相方&レアルも喜んでいましたよ~(*^^*)V

妙見ロープウエイが宙に浮いているような画像素敵ですね~パンフレットになりそう~\(*^^*)/
これから紅葉旬な雲仙迎えてますます忙しい事でしょうが宜しくお願いします。

我が家九千部岳三つ星レストラン予約でしたが、相方が風邪気味で休養中の為キャンセルとしました~>_<

No title

突然の遭遇でびっくりでした。
相方さんにも挨拶できて良かったです。
九千部岳三つ星レストラン予約されてたんですか、
風邪は万病の元ですから十分ご注意ください。

紅葉情報

こんばんは。
随分紅葉してきましたね。
綺麗です!
情報有難うございます。
今度はロープウェイ、奮発しようかな?
歩いて登れって言われそうですね^^

リィママさんへ

紅葉は、写真より実際見たほうがキレイです。
登山道は結構急で20分ほどかかりキツイので
ロープウェイ (片道 \610 ) がお薦めです。
例えば下りを歩くと、ロープウェイ駅周辺の
紅葉撮影ポイントで撮影するのも、いいかもです。
来週末は、渋滞が予想されます、注意です。
アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

川おじさん

Author:川おじさん
川おじさんのブログへようこそ!
川、山、海、池、田んぼ等でいろんな生き物との出会いを楽しんでいます。
無断リンクOK

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
