愛 コレクション

IMGP5444_convert_20110804214917.jpg
山野を歩き回っていると、いろんな場面に遭遇する。
撮り貯めた写真データを見直していたら、昆虫たちの「愛の姿」が何枚もあったので
「愛 コレクション」として紹介します。

島原の白土湖の畔で見つけた、トンボ君。
メスの首根っこを押さえて・・・、芸術だ。

IMGP5681_convert_20110804215026.jpg
コメツキバッタはこんなにも体型が違うんだ。
もちろん、小さいのがオス。
お忙しいとこ、邪魔してごめんなさい。

IMGP8918_convert_20110804215129.jpg
テントウムシもガンバレ。

IMGP9824_convert_20110804215344.jpg
ヨツスジハナカミキリもガンバレ。

IMGP0050_convert_20110804214417.jpg
センチニクバエもガンバレ、いや間違った、お前はほどほどに。
せんち(雲隠)とは便所のことで、夏のくみ取り式便所に発生するウジ虫は
ほとんどこのハエの幼虫。

IMGP9371_convert_20110804215237.jpg
トンボエダシャク(蛾)もガンバレ。

IMGP9946_convert_20110804215449.jpg
クレームがつき、誰か判らない用にボカシ処理を施しました。
(すみませんウソです、単に撮影の時ブレたものです)

IMGP1354_convert_20110804214711.jpg
飼育していたミズカマキリも頑張っていたのですが、☆に。

IMGP4393_convert_20110804214814.jpg
飼育していたタガメも頑張っていたのですが、☆に。
ゼブラ柄の子供達を見たかったなあ~。

IMGP9989-crop-crop_convert_20110804215543.jpg
アメンボウもガンバレ。
この状態でスーイスイと。

IMGP9996_convert_20110804215653.jpg
ダンゴムシもガンバレ。

IMGP0074_convert_20110804214605.jpg
田んぼを荒らしまわっている外来種のジャンボタニシが頑張っている。
繁殖力が凄く、ピンクの卵があっちこっちに産み付けられる。

でもみんなにガンバレ、ガンバレと言っているが、頑張っているみんなに
ガンバレはタブーなのかも。
一番頑張ってないのは自分であって、自分に「フレーフレー、ガンバレ」。
でも、まだ今から頑張っていいのだろうか?



theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

トンボの交尾はハート形になるので、大変美しいですね。
つなぎトンボになって飛んでいる姿も楽しいのですが、このハート形には負けます。

百姓でセカンドライフ さんへ

トンボが一番バリエーションがありそうですね。
また盗み撮りしてみますね。
アクセスカウンター
カレンダー
11 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

川おじさん

Author:川おじさん
川おじさんのブログへようこそ!
川、山、海、池、田んぼ等でいろんな生き物との出会いを楽しんでいます。
無断リンクOK

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク