もう3周年

IMGP9733-crop_convert_20110706223450.jpg
3年前の今日、7月7日七夕さまの日にブログを始めました。
長崎県の島原半島という狭い地域の話題でどれだけの方から見ていただけるか、
不安の船出でしたが、年々アクセス数も増え、コメントをいただきありがとうございます。
最初から読み返してみると、当初の記事は写真数枚で記事を少しだったのが、
最近は一つの記事で写真10数枚あったりで内容が増え、書きたい記事があるけど
なかなか筆が進まず状態で、更新回数が減ってしまったのは、ちょっと反省。
簡潔に解りやすく書く能力がないので、ついつい長々とダラダラと、また横道に
脱線したりでまとまりのない記事になってしまっているのも、反省。
でも、このブログは私の日記なのでまあこんなものでいいかと、一人納得。
まあこんなものですけど、よろしかったら今後もお付き合い下されば、幸いです。

所用で島原駅の前を通ると、大勢の子供達が並んでいる、なんだろうと引き返す。
愛児保育園とわかくさ保育園が合同で、島原駅に七夕の飾りを終え、記念撮影を
しているところだった。
ブログの3周年の記事に使えそうだ、ナイスタイミングだ。
(そういえば昨年もここの記事だった・・・)

IMGP9748_convert_20110706224807.jpg
さあ、今年のお願いはどんなんだろう?

IMGP9737_convert_20110706223728.jpg
男の子の定番「仮面ライダーになりたい」。

IMGP9738_convert_20110706223833.jpg
女の子の定番「ケーキ屋さんになりたい」。

IMGP9740_convert_20110706223942.jpg
最近は不景気でなかなか家が建たず、大工さんは困っているだよ、
でも君が大人になった頃は大丈夫、好景気でどんどん家が建つから。
それに名前がいい、たくみ(匠)くんとは、大工さん決まり。

IMGP9741_convert_20110706224053.jpg
鳥さんか、チョウチョ、トンボになりたいの?
そうか、パイロットでしょう? 
(私もパイロットになりたかったんですが、今は地べたを歩きまわっています)

IMGP9725_convert_20110706222713.jpg

IMGP9727_convert_20110706223007_20110707220031.jpg IMGP9728_convert_20110706223109_20110707220030.jpg
あんちゃん、3枚もお願いするなんて、欲張りすぎ。
きれいになって、やさしい人と結婚して、それにお金持ちだなんて、一つにしなさい。
「きれいな私は、お金持ちでやさしい人と結婚したい」でどうでしょう。

IMGP9742_convert_20110706224514.jpg
「AKBになりたい」とは、まだまだ子供ですね。
おじさんは「少女時代かKARA」で決まりですけどね。

IMGP9729_convert_20110706223228.jpg
これは、たぶんお父さんのでしょう。
あなただけではありません、一緒に耐えましょう。



theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

3周年おめでとうございます。

確かお知り合いになったのもそのころですね

これからもよろしくお願いします。

機械屋さんへ

早いですね、もう3年ですね。

この前は、ホタテやビールや・・・いっぱい美味しい物を
ありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします。

これからも・・

川おじさん・・3周年おめでとうございます!!

島原の残された自然を紹介し、それを大切の保護する活動につながりますので、今後もご活躍ください。

今のお仕事につかれて、本当に「天職」だなあ~って羨ましく感じます。

これから暑くなりますので、どうか熱中症にご注意ください。

また川遊びしましょうね!

皮・兄さんへ

ありがとうございます。

今の仕事のお陰で、いろんな出会いがあったり
自分でも天職と思っていますが、梅雨明けした今、
過酷な環境の中での作業で、熱中症が心配です。
来年も引き続き雇用してもらえればよいのですが。

そういえば最近、川遊びご無沙汰してますね、
都合があえばご一緒しましょう。
アクセスカウンター
カレンダー
11 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

川おじさん

Author:川おじさん
川おじさんのブログへようこそ!
川、山、海、池、田んぼ等でいろんな生き物との出会いを楽しんでいます。
無断リンクOK

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク