

木イチゴと桜の実

IMGP9491_convert_20110610084733.jpg
雲仙の宝原園地は、ツツジ(ミヤマキリシマ)も終わり、あんなに大勢の人達が
押し寄せたのに、今は閑散としている。
ツツジで目の保養をした後は、次は口だ。
園地に駐車したら、トイレの裏側の歩道を登って行くと、園地の外周を廻れる。

IMGP9464_convert_20110610084146.jpg
歩道沿いをゆっくりと散策すると、あちらこちらに木イチゴが、黄色いのが。
歩道にかがみこんで覗くと、より見つけやすいので、やってみて。

IMGP9465_convert_20110610084335.jpg
木の又のついた棒で引っ掛けてそーっと手繰り寄せれば簡単にとれますよ。
でもトゲがあるので注意です。

IMGP9469_convert_20110610084432.jpg
実が柔らかいので持ち帰りには不適で、ひたすら口に放りこむ。
もう茶碗一杯ほど食べただろうか、もういい。
雨が上がったら、散策されたらいかがでしょう、早く行かないと・・・早い者勝ちですよ。

IMGP9480_convert_20110610084535.jpg
宝原園地内に桜の木があるが、実がいっぱい生っている。

IMGP9481_convert_20110610084632.jpg
まだ黒く大きくなってないが、黒いのを食べてみるとちょっと早いがまあまあだ。
サクランボに似ているが少し小ぶりで、もしまだ食べたことのない方、いかがですか。
あなたのご近所の桜は実をつけますか?

今だったら宝原園地では木イチゴが食べ放題ですが、今日はどしゃ降りで
イチゴが落っこちないか心配です。
葉の裏に実を寄せて忍んでほしい、美味しく食べてあげるから待っててね。



theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

うまそうですね。 酒に漬け込んでも楽しめますね。

ピッコロの飼い主さんへ

木イチゴですか?
桜の実でしょうか?
酒に浸け込むのは。
木イチゴを持っていくので、誰か酒に漬け込んで
美味しいのを飲ませてくれる、奇特な人はいないでしょうか?
アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

川おじさん

Author:川おじさん
川おじさんのブログへようこそ!
川、山、海、池、田んぼ等でいろんな生き物との出会いを楽しんでいます。
無断リンクOK

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
