ギャアーとキャー

IMGP9216_convert_20110522223848.jpg
朝早くから「ギャアー・・」と聞き慣れた女房の悲鳴が。
でも、でも、知らんふり。
「お父さん、来て~」
渋々と行ってみると、玄関先にオオゲジが。
よく見ると死んでいる。
洗濯物を干すのに玄関に出たら、ゲジゲジを見つけて悲鳴を上げたようだが、
今日に始まったわけでなく、ゴキブリやクモ、ムカデなど虫を見つけては悲鳴を
あげるので、慣れっこになっていて始末をさせられ、今度は何という感じで面倒。
黄色い声で「キャー」だったら可愛いが、女房も50を過ぎ「ギャアー」と
低音の混ざった悲鳴では、飛び出していく気にもならない、腰が重い、体が拒否反応。
本当に怖かったら声が出ないはずで、私を試すための悲鳴だ。
でも行かないとあとが怖いので一応「何、何、どうしたと」と心配顔を作る。

IMGP9226_convert_20110522224149.jpg
何故、玄関先で死んでいるんだろう?
鳥から追われて玄関先で息をひきとったのだろうか?
オオゲジにしては少し小ぶりかな、でも足も全部揃っていてきれいな状態だ。
標本にいただき。

IMGP9223_convert_20110522224044.jpg
「何対の脚があるのだろう、1、2、3・・・」、いっぱい。

IMGP9227_convert_20110522224245.jpg
オス?メス?

IMGP9234_convert_20110522224354.jpg
夜、キッチンで「ギャアー」。
今日、2度目。
「網戸にクモが・・・」、今度はクモかよと。
女房はドアを締めガラス越しに眺めている。
クモを見ただけで何もせず出ていき、2階にデジカメを取りに行って戻ると
「何するつもり・・・」と
「この大きさのこのクモは久しぶりだから、外に追い出す前に撮影を・・・」。
「・・・・・・」

IMGP9235_convert_20110522224502.jpg
デジカメを間近に近づけても逃げるわけでもなくジッとしている。
数センチに最接近してアップでパチリ。
ちょっと光量が足らず、ボケてしまった。
何だかズワイガニに似ていて、美味しそう・・・・、かな。
網戸を開け出ていってもらう。

もう梅雨だし、ムカゼ君も無断侵入してくる時期だし、「ギャアー」がまた多発しそうだが
せめて声だけでも「キャー」と可愛くお願いしたいものだ。
女にも声変わりがあるのだろうか?
30歳代までが「キャー」、それ以降は「ギャアー」とか。
いや、結婚したらとか・・・ウ~ン判らない、女は難解な生物だ。
さあ、貴女はどちらでしょう?

このブログをご覧いただいているのはほとんど男性で、女性は数名いるのかな?
ゲジゲジとクモの写真を見ただけで記事を読まずに、他のブログに切り替えるだろうから
女性からのお叱りはないはず・・・と思う、でもちょっと心配。
もしかして、女性以上に男性が気持ち悪がって・・・、明日からのアクセスが
ガタ落ちすることも考えられる。
どうしよう、この記事を更新していいものだろうか?
女性は逞しいし、軟弱男性はいないものとして決行だ。
信じています、アーメン、素麺、冷や素麺。
次の記事は癒し系の記事で挽回するしかない、ご期待ください。



theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

やはり足は6本までですね
それ以上はきみが悪い・・・
ゲジの足の数数えてみたらいっぱいでした!

CB御殿さんへ

あと2本増やして、8本までにしてもらえないですか?
タコさんは好きですし、クレームがきそうです。
CB御殿さんはまだ若いので奥さんは、もちろん「キャー」です
よね?

No title

いずこも同じですね

したがってキャンプに連れて行ったら大変です。



機械屋へ

良かった、どこもいっしょなんだ、ホッ。

このブログをご覧いただいている男性の方で、

私のところも同じという方、どれだけいるか

勇気をだしてコメントお願いします。

か弱い男性軍で傷を舐め合いましょう。

No title

いやいや「キャー」でも「ギャアー」でもなくスリッパ持って「バッシッ!!」でしょう

女性は怖い・・・

蛸は吸い付かれて噛み付かれたから一寸・・・

CB御殿さんへ

蛸に噛まれたから、足は6本までということに
なったんですね、意味が判りました。
女性は恐いのは同感ですが、嫌いではありません。

ばしっ!です。

大ゲジゲジですね。きれい。風呂場にしょっちゅう出ますが、ばしっ!ってします。クスっ。一応女ですが、「きゃー」じゃなくって「ぎょえ~!」ばしっです。大ゲジなんてひとたまりもなくバラバラ事件。標本にしたかったら、手桶に風呂の湯を汲んで、そのなかに落とすとすぐに死にますよ。蜘蛛は掃除機で吸い込みます。水っぽいのでばしっ!は後始末がたまらんので。50過ぎ女

紅花さんへ

女性からのお叱りのコメントかと・・・・ビクビク。
でも?
お叱りではないようなので・・・ホッ。
でも?
オオゲジをきれいと言ったり、可愛く「クスっ」と言ったり
ギャアーよりひどい、ぎょえ~ばしっとは
それでいて50過ぎなんですよね。
どのようなステキな女性か想像できません。

コメントありがとうございます。
アクセスカウンター
カレンダー
11 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

川おじさん

Author:川おじさん
川おじさんのブログへようこそ!
川、山、海、池、田んぼ等でいろんな生き物との出会いを楽しんでいます。
無断リンクOK

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク