

頭隠して・・・

IMGP8271_convert_20110329221955.jpg
オイオイ、君、君、お尻が丸見えですけど、大きいのが。
久しぶり、今年の干支のウサギさんですよね。
・・・・・・。
ウサギさんですよね?
・・・・・・。
学校で、挨拶するように教わらないの、ウサギの学校では。
・・・・・・。

IMGP8264_convert_20110329221543.jpg
挨拶もできない子は・・・・、捕まえた。
暴れてもダメ、ダメ。
それにしても小さいな、何歳だ?
片手を出しても、何本指を立ててるのか判らないんですけど。

IMGP8268_convert_20110329221846.jpg
そうそう、おとなしくていい子だ、パチリ。

IMGP8273_convert_20110329222109.jpg
手の上で、いろんなポーズをとってくれるのはいいけど、1カットずつ止まってよ、
ブレちゃうから、・・・パチリ。

IMGP8286_convert_20110329222448.jpg
バックも撮るの?
さっき隠れているとき、このデカ尻撮りましたけど。

IMGP8284_convert_20110329222335.jpg
ありがとう、撮影終了です。
ハイ、もう家に帰ってもいいよ。
もうおじさんも帰るから。
「・・・・・・」。
エッ、家に帰りたくない連れてってと言われても・・・、お母さんに叱られたの?
帰らないとお母さん心配しているよ。
それにここは国立公園内でおじさんは自然環境監視員だし、動植物を
持ち出してはいけないことも知っているから君を連れて行けない、判って。
途中まで送っていてあげるから、さあ行こう。

IMGP8288-1_convert_20110330232209.jpg
よしここまで来れば大丈夫。
ちょっと離れると保護色でほとんどわからないが、カラスにはどうだろう。
一昨年、広場で子ウサギがカラスに咥えて連れ去られた経験があり、心配だ。

IMGP8289_convert_20110329222707.jpg
立ててた耳をピッタリと体につけて目を閉じて枯葉に擬態している。
お母さんや兄弟が近くにいるはずだから、もうちょっとの辛抱だからね。
バイバイ。
野うさぎ 子うさぎ野ウサギ 子ウサギ


theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

懐かしいなー、
こんな時期からいたんだ、何度見てもかわゆい!!
ところでいつごろ生まれるの??

機械屋さんへ

子ウサギとは久しぶりの対面です。
今年、生まれたと思われますが
子ウサギ君はほんと可愛いですが
周りにはカラスなどが狙っていて
生存率はどれくらいでしょうね。
個人的には頑張って生き延びて欲しいですね。

No title

こちらでも先週ウサギを見ました
成体でしたが久しぶりの対面でした
挨拶もなく去ってしまいましたが・・・

CB御殿さんへ

そうですか、ウサギ君やっぱり挨拶なしですか。

そろそろ暖かくなり生物が動き出しているようで

活動開始では。
アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

川おじさん

Author:川おじさん
川おじさんのブログへようこそ!
川、山、海、池、田んぼ等でいろんな生き物との出会いを楽しんでいます。
無断リンクOK

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
