

0円で

IMGP7595_convert_20110211163706.jpg
最近、噂のスマートフォーンを0円でゲット。
ipadが発売されたとき、スゴイのが発売されたと興味津々だったが
高価で手が出ずじまいだった。
最近、テレビでドコモの渡辺謙が出ているスマートフォーンのCMのGALAXY Tabは
高性能で、またほしいほしい病がでて、いつものカタログチェックで終わっていた。
正月、帰省中の次男坊に「GALAXY Tabはいいよネ」と言うと、ネットで
ルーターとGALAXY Tabがセットで0円の販売店があるとの情報が飛び交っている
そうで、息子とこれタダだったらほしいよねとドコモショップ廻りをしたが、どこの店員と
交渉しても全く知らないそうで、田舎ではダメだとガッカリ。
正月も終わり、熊本に帰った息子より電話が、「お父さん、たまたまドコモショップに
行ったら、ルーターとGALAXY Tabのセットが0円のキャンペーンを見つけたよ、
買うけどお父さんはどうする」と、考えるまでもない「お父さんのも一緒にもらって」。
「2台OKがでたよ、九州で4箇所だけの数量限定キャンペーンと店員さんが言っていたよ」と
超ラッキーだ。
0円というのは機器代のことで、契約事務手数料3,150円とGALAXY Tabを
携帯として通話を使わないとの条件で、月々1,000円を2年間の支払う内容です。

IMGP7597_convert_20110211163920.jpg
島原半島の自然や川情報などのデータをマイクロSDに入れていて、
少人数でのプレゼンに使う機会があり、写真を見せながらでこれはいい、使える。

IMGP7598_convert_20110211164024.jpg
指先で、拡大、縮小、選択と超簡単で、ディスプレイの解像度も良くきれいだ。

IMGP7599_convert_20110211164127.jpg
島原半島の河川図もこの通り。

IMGP7607_convert_20110211204632.jpg
マップを起動して、島原駅を指先でクリックしてストリートビューを選択すると
島原駅とその周辺360度が見渡せる、これはスゴイ。
グーグルの車に積まれたカメラで撮られたもので、日本中の主要道路を
走りまわり撮り貯めたデータで、グーグルってスゴイ。
今日の新聞に「長崎・佐世保の16商店街で無線LAN設置、無料で情報発信」の
記事がでていたが、市内を歩くと結構無線LANの電波を受信できたが
全域で受信出来るようにして、地域の情報も発信したらどうだろう。

GALAXY Tabは、私にはちょうどいい。
  ・ディスプレイサイズが7インチで持ち運ぶのにちょうどいい。
  ・無線LANでインターネットができるからちょうどいい。
  ・ナビやマップがついていて使えるのがちょうどいい。
  ・ワード、エクセル、PDFが使えるのでちょうどいい。
  ・電子書籍としても使えるのでちょうどいい。
  ・カメラがついているのでちょうどいい。
  ・グーグルの多くのアプリが使えるのでちょうどいい。
  ・マイクロSDが使えるのでパソコンと連携できてちょうどいい。
  ・0円とはとてもいい。

ipadもいいけど、GALAXY Tabもとてもいい。
指先でサッサッと操作する姿は、カッコイイかも。
0円はもう無いと思うけど、使い用途がある方はお金出してもハズレないよ。



theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

実際に手に取られてからもご自身の欲求に合っていたご様子で、よかったですね!

僕は(一般の携帯をやめて)auのIS02という、(アイフォンでも、アンドロイドでもなく)ウィンドウズモバイル搭載機にしました、昨年2010年6月に。指先がダメな僕なのでキーボード付きにこだわった結果です。
もちろん天気図などを手元で見たい、という目的。
画面はきれいで、動いている時にはサクサクいって、この目的には大満足なのですが、しょっちゅう固まるのです・・・これは予想外でした・・・通話もキレイなので満足。

僕ももっと探して、自分の欲求目的に合致できる機種に出会いたいなぁ、と思っています。

岩渕猛さんへ

どんどん新機種が性能アップして発表されているので、

近いうちに目的に叶うのに出会えるのでは・・・。

名前はわかりませんが、雲ってきれいですね。





アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

川おじさん

Author:川おじさん
川おじさんのブログへようこそ!
川、山、海、池、田んぼ等でいろんな生き物との出会いを楽しんでいます。
無断リンクOK

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
