

足跡コレクション

新年になり、連日、雲仙岳をあっちこっち登山していると、生き物の気配を感じる。
というか、足跡に出会う。
雪上にくっきりと。
姿は見えないので、誰か推測するしかない。

IMGP7227_convert_20110205005404.jpg
この足跡は誰でしょう?
雪山で一番多く出会う足跡です。
ウサギさんの足跡でしょう、多分。

IMGP7193_convert_20110205005259.jpg
間隔が狭く、小さいけど、誰か???

IMGP7188_convert_20110205004958.jpg
これは、犬?

IMGP7250_convert_20110205005510.jpg
これは鳥に違いないが、誰だろう?
2列に並ぶのでなく一直線にならんでいる、モデルさんの歩き方みたいだが
そんなに上品な歩き方するのは?

IMGP7273_convert_20110205005614.jpg
水鳥?

IMGP7177_convert_20110205004712.jpg
これは水鳥に間違いないが、さて誰だろう?

IMGP7185_convert_20110205004853.jpg
これは小さい鳥さんだろう?

IMGP7189_convert_20110205005056.jpg
大きさからして、イノシシだろうか?

IMGP7379_convert_20110205005723.jpg
足が小さく、間隔が広いが、もしかしてテンでは。
肉球の跡が見えるが、もしかしてミニチュアダックスフンドもありかな。
わからない。

IMGP7382_convert_20110205005827.jpg
雪の中に血痕が。
足跡をたどると、延々と続いて藪の中に消えている。
多分、大きさと歩幅からイノシシだろう。

IMGP7384_convert_20110205005939.jpg
雪の中を歩いていて、ガラスでも踏みつけたのだろうか、痛そう。
バンドエイドでも貼ってあげたいが・・・・。

でもみんな、この雪の中何処に寝ているのだろう。
寒さに負けないよう、肩寄せ合って丸くなった過ごしているのだろうか。
立春でだいぶ暖かくなったから、もうちょっとの辛抱だからね。



theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

雪道の足跡コレクション楽しいですね!!

お仕事とは言え、今年の雲仙での作業は大変でしょう~--;;
どうか膝・腰労りながらお願いします。

ミラさんへ

雪の中を実際に歩いている動物を見て、足の運び方など
観察してみたいですね。

今の自然相手の仕事が大好きなので
4月からも仕事(契約更新され)が続けられるよう
頑張ります。

No title

これからも自然に携われよう

にお祈りしてます。

多分に天職のように思われます。

もし必要ならばその筋に別途要望することも可能ですので、

微妙な状況の時はご一報ください。

機械屋さんへ

ご心配していただきありがとうございます。
自分でも、天職と思っていますが、こればかりは
神(上)のみぞ知る状態ですが、多分使ってもらえるのではと・・・・。

No title

この足跡たち、ですね~~~

この手の続編、個人的にはキタイシテオリマス!

岩渕猛さんへ

「この手の続編・・・・・」ですか、期待に答えれるでしょうか?
やってみますね。


アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

川おじさん

Author:川おじさん
川おじさんのブログへようこそ!
川、山、海、池、田んぼ等でいろんな生き物との出会いを楽しんでいます。
無断リンクOK

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
