

川辺の彼岸花!

今日は秋分の日、彼岸なので墓掃除に行ってきた。
他にも多くの方が墓参りに来られて、草取りや水換えなどされている。

車で走っているとあざやかな赤が目にはいった。
彼岸花の赤と田んぼの緑と川と山、この時期ならではの風景をデジカメに収めようと取り出し
写真を撮ろうと思ったが草薮が邪魔で撮れない。
今の時期草むらにはマムシが多く毒も強いので注意しないといけない。
草むらの上から撮ろうとガードレールの上に立ち不安定なポジションでの写真だ。
すでに稲刈りが始まっているところもあり、彼岸花の赤と、田んぼの緑のショットを撮れるのは
あとわずか、アマチュアカメラマンお急いそぎください。
この写真は国見町だが、瑞穂町の山間部にもすばらしい場所が多いので皆さん探索されたら
どうでしょうか。

IMGP0170_convert_20080923174603.jpg

吾妻町の川辺
IMGP0186_convert_20080927150027.jpg


theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

なかなかな写真ではないですか...シバラクは川にでも行って好きな事を満喫してても良いと思います。私みたいに長引くと大変ですが(^^")
アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

川おじさん

Author:川おじさん
川おじさんのブログへようこそ!
川、山、海、池、田んぼ等でいろんな生き物との出会いを楽しんでいます。
無断リンクOK

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
