

秋 見っけ

IMGP5727_convert_20100907234753.jpg
1ヶ月ぶりだろうか、焼山園地に行ってみた。
すると、何と栗が落ちていた。
最近の猛暑で、もう秋だということを忘れていた。

IMGP5729_convert_20100907234913.jpg
形も大きくて美味そう。
まだ店にも並んでないはずで、一番のりかも。

IMGP5730_convert_20100907235025.jpg
いや間違っていた、一番でなかった。
1個の栗を見ると、なんと虫が食っている、ダメだ。
1番と思っていたのに、虫さんに先を越されていた、ということは2番だ。
事業仕分けで蓮舫さんが「2番ではダメですか?」というのが話題になっていたが
蓮舫さん「栗は1番でなければダメなんです、2番だったら虫さんに食べられていて
食べられないから、2番ではダメなんですよ」。
次は、「予算をつけますから、1番にならないとダメです」と言ってほしいものだ。


theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

川おじさん

Author:川おじさん
川おじさんのブログへようこそ!
川、山、海、池、田んぼ等でいろんな生き物との出会いを楽しんでいます。
無断リンクOK

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
