スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ開設2周年

IMGP4863_convert_20100706215312.jpg
今日で、ブログを始めて丸2年。
2年前の七夕の日に最初の記事を書いてから、週に1~2回ほどの更新ペースだが
今は毎日50件ほどのアクセスをいただき感謝です。
いろんな生物や自然との出会い、ブログにコメントいただいた何人もの方と
直接対面し交流ができたことも嬉しい出来事だ。
今後も、ボチボチ更新ですが時々覗いていただければ幸いです。

IMGP4864_convert_20100706215535.jpg
昨年と同様、島原の入り口である島原駅に飾りつけられた七夕飾りを撮影。
島原半島ジオパークに関する大きな飾り発見。

七夕については、織姫と彦星が年に1度会える日というぐらいしか知らなかったが
カルピスの七夕についての調査結果を見て唖然。
織姫と彦星の関係は「恋人」だろうと思っていたが違っていた。
でも私と同じように「恋人」と答えた人が77%、正解の「夫婦」は21% 。
それに、働き者だった織姫(仕事:機織)と彦星(仕事:牛飼い)が結婚してからは
二人で遊び呆けて仕事をせず、怒った織姫の父が罰として二人を引き離したが、
年に一度だけは天の川を挟んで逢うことを許したそうだ。
ロマンチストのおじさんとしては、かなりショックだ。
でも二人で遊び呆けるとは趣味が合ってのことだろうが、家の織姫とは
趣味が合わず一人で野山を遊び呆けては叱られている我が身としては
なんと羨ましい事か。
どちらの趣味に合わせるか、これが問題だ。

願い事:もっと自由を

スポンサーサイト

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

2周年おめでとうございます

早いですねもう2年ですか、

お知り合いになったのもそのころでしたね。

今後のご活躍を楽しみにしてます。

機械屋さんへ

コメントありがとうございます。

そうですね、知り合ってもう2年、早いですね。

先日も、焚き火でのアルミ缶の実験、勉強になりました。

またいろいろ教えてください。

No title

おめでとうございます!
これからも楽しい、そして学びのブログを続けてください。

我が家の水生昆虫たちは、4令、3令まで来ました。
ちなみにいまだに産卵を続けております。5月以降の交尾はないため、ここまで有精卵を産めるものか、と驚いています。

松本さんへ

コメントありがとうございます。

タイコウチ元気そうでなによりです。

エサの確保大変ですが頑張ってください。
アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

川おじさん

Author:川おじさん
川おじさんのブログへようこそ!
川、山、海、池、田んぼ等でいろんな生き物との出会いを楽しんでいます。
無断リンクOK

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。