

映画「育子の手紙」

IMGP3881_convert_20100331205956.jpg
今日は天気がぐずつき雨がポツポツと降っていて、休みなのに外にも出れず
家でパソコンしていたら、M先生から「映画の券が1枚余っているけど、いらない?」と
電話いただき、暇していたし即「いただきます」と。
映画鑑賞は、原作が宮崎康平さんの映画「まぼろしの邪馬台国」以来で、今回の
「育子の手紙」は宮崎康平さんの孫で宮崎香連ちゃんが主演で、島原で先行上映されるとは
聞いていたが今日が最終日だそうだ。
上映場所は一番街ビジーホールで80名ぐらい入れる小ホールで、正午から上映のお客さんは
約20名程でガラガラだったが、ホールを出ると2時からの上映待ちの人が大勢並んで
待っている。
映画のストーリーは、まだ見ていない方のため省略するが、久しぶりに何回も泣いてしまった。
周りの人に判らないようにそーっと左手でふき取るが、斜め前のご婦人はハンカチで涙を。
いい映画だった。
話題の3D映画「アバター」も見てみたいが、島原には映画館はなく、長崎か熊本まで
行かないと見れないのはちょっと不便。

「育子の手紙」は是非見ていただきたい映画です。


theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

川おじさん

Author:川おじさん
川おじさんのブログへようこそ!
川、山、海、池、田んぼ等でいろんな生き物との出会いを楽しんでいます。
無断リンクOK

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
