

鳥さんたちへのお裾分け

IMGP3366_convert_20100131213916.jpg
最近、庭先に野鳥が良く来る。
親類から沢山のミカンを頂き、鳥さんたちにもお裾分けをすることにした。
以前、川遊びの会の看板を作ろうかと製材所から貰ってきた板を塀に架け
片方を針金で梅ノ木に吊るして、ミカンが転げ落ちないよう木箱を載せ完成。

IMGP3424_convert_20100131214041.jpg
子メジロが早速食べに来てくれたので写真を撮ろうと近づくも逃げられて無理。
一眼レフカメラの望遠レンズで狙うしかないが、小さいデジカメではズームに
限界がある。
でも無い物はしょうがないので、2階の窓からデジカメを固定して撮影してみたが
やっぱりボケてしまった。
子メジロの次はヒヨドリが食べに来てくれた。
さて次は誰が来てくれるのか楽しみだ。
昨年、いつも遊びに来てくれてたあのジョウビタキが今年も来てくれれば良いが。

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

川おじさん

Author:川おじさん
川おじさんのブログへようこそ!
川、山、海、池、田んぼ等でいろんな生き物との出会いを楽しんでいます。
無断リンクOK

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
