

風プロジェクトと出会う

IMGP3417_convert_20100130232445.jpg
今日は午後から焼山に登り、帰りに友人の猪原金物店へ行ってみた。
すると駐車場に変な人力車が止めてある。
友人の南島原市で有名な中村輪業(軽カー)のブログに人力車で日本一周の途中、
立ち寄られたとの記事を読んだばかりだったのでピンときた。
旅の途中に出会った奥さん(水帆さん)との二人旅だそうだ。

IMGP3419_convert_20100130232620.jpg
店内に入ると、店主がヒゲの若者(日本一周人力車の祥平さん)と会話中。
あと祥平さんと同行してきた長崎の高校生(るいちゃん)と小浜町の女性(名前を聞き忘れた)と
5人でワイワイと盛り上がった。
ビオトープや水の大切さ、龍について、この店に集まる奇人変人のネットワークの
凄さ等など。
祥平さんも立派な奇人変人だし、高校生のるいちゃんは長崎でのエコプロジェクトの主催した
そうで、長崎大学の入学が決まっているそうだが、好奇心が強くなかなかいい目をした
将来立派な奇人変人の素質がある女の子だ。
人間ちょっと変なぐらいが面白い。
この店には何故か不思議なくらいいろんな変人(その道の達人など、魑魅魍魎も)が立ち寄り
店主の人柄もありすばらしいネットワークが広がっている。
私も数多くの方を紹介いただき感謝、感謝だ。

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

川おじさん

Author:川おじさん
川おじさんのブログへようこそ!
川、山、海、池、田んぼ等でいろんな生き物との出会いを楽しんでいます。
無断リンクOK

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
