

ひな祭りで2ショット!

IMGP3334_convert_20100124220547.jpg

IMGP3337_convert_20100124220659.jpg IMGP3338_convert_20100124220825.jpg
休日、やらなければならないことが沢山あるが気乗りせず、家でぼんやりしているのにも飽きて、
とりあえず外出した。
運転しながら「さて、どこに行こうか」と考えたら、ラジオから島原城下ひなまつり開催と
言っている。
友人の猪原金物店でもたしかひな人形を展示しているはずだと行ってみた。
昭和27年に作られた古いひな人形が飾られているが、ひな人形に対する知識がほとんどなく
あまり興味もなく、お客さんがいないので店主と他愛もない話題で時間を過ごしていた。

eriko_convert_20100126001210.jpg
店のドアが開き、どっかで見たことのある女の子が入ってきた。
良く見ると「衆議院議員 福田えりこ」さんで、店主が慌てて応対。
店主が議員に私のことを紹介してくれ、名刺をいただき握手、やわらかい。
その後の話の内容は秘密だが、多少時間があるので前回来た時見れなかったのでと店内を
見てまわりながら、「エッ、手裏剣もあるんですね」と議員が驚かれていた。
雑談中、秘書の方に「写真とっても大丈夫ですか?」と聞くと、「いいですよ」と快諾。

IMGP3329-crop_convert_20100124220352.jpg
私の気持ちを察したように、秘書の方が「お二人で写しましょうか」と言っていただき
デジカメを渡して、緊張しながらパチリ。
調子にのって図々しく「ブログにのせてもいいですか?」と聞くと快諾。
加齢臭の漂うおじさんと嫌な顔もせず、エリちゃんはいい子(馴れ馴れしく、ごめんなさい)だし、
ミーハーなおじさんの気持ちがよく判る優秀な秘書だ、感謝。

新人議員の中でも唯一、肝炎対策法成立を全会一致で可決させるなど活躍されている。
我らが長崎2区の代表として頑張ってほしいものだ、そして時々は島原に来て
おいしい湧水を飲んで英気を養っていただければと思う。
陰ながら応援しております。

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

川おじさん

Author:川おじさん
川おじさんのブログへようこそ!
川、山、海、池、田んぼ等でいろんな生き物との出会いを楽しんでいます。
無断リンクOK

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
