

雪を見たい

IMGP3085_convert_20091219220007.jpg
この数日、雲仙の山々に雪が積もっているのを見ると、犬ではないが
雪の中を走り回りたい衝動に駆られストレスが溜まっている。
休日を利用して、仁田峠から登り雪景色の妙見岳、国見岳、普賢岳で
霧氷を見たかったが、仁田循環道は積雪の為通行止め。
電話をしてみたが当分通行止めは解除されないようだ。
しょうがないので、焼山園地に行き山を眺めると、平成新山と右横の
普賢岳、国見岳が雪に覆われている。

IMGP3098_convert_20091219215102.jpg
まだ諦めきれず、眉山ロードを登り少しでも山の近くへ行ってみることにした。
眉山ロードの登り口に行って見ると、「交通規制中です」の看板が。
こんな時の為のパジェロミニ、いざとなれば4WDに切り替えて登ればと
走行していると、何台も普通の軽自動車とすれ違った。

IMGP3096_convert_20091219214951.jpg
きつい坂が続き、3速のギヤで登るが車内はかなりうるさい、がんばれパジェロミニ。
途中、眉山登山口にパジェロが止めてあったが誰か登山しているようだが、
私みたいな物好きな人が他にもいるんだと一安心。
この辺で一番高いところはネイチャーセンターだ、そこにGO。
ネイチャーセンターからは平成新山が真直に見えて、辺りには雪が残っていて満足。
さあ次は、普賢岳に霧氷を見に登るぞー。

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

雪景色の中を、四駆でドライブいいですね。

サブイ日が、これから続きますが、オオゲンゴロウは
サブさに強くて平気でしょうが、川おじさんは
風邪など、ひかれないように ^^


No title

最近、暖かく雪が溶けてしまい、普賢岳登山を
見合わせています。
雪山登山用にアイゼンも用意しているのですが
雪が降りそうにありませんね。
雪よ降ってくれ。

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

川おじさん

Author:川おじさん
川おじさんのブログへようこそ!
川、山、海、池、田んぼ等でいろんな生き物との出会いを楽しんでいます。
無断リンクOK

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
