

サクランボ?

IMGP1625_convert_20090617232041.jpg
これは何?
「サクランボ」、ブッブウー(不正解の音)。
赤いのもあるけど、黒いのも?
???????????・・・・
ヒント春に咲く花の実?
???????????・・・・
「サクラの実」、ピンポン・・・正解です。

IMGP1620_convert_20090617231929.jpg
春にサクラが咲くと花見だ、花見だとおしかけるのに、花が散るとみんな見向きもしない。
冷たい人間ばかりだとサクラ君は怒っている。
花は散っても、美味しい実をつけているのに。
「サクランボのように大きくはないし、味も少し負けるけど十分美味しいから、またみんなで
僕の所へお出でください」とサクラ君が呼びかけた。
試しに赤い実を食べて見たが、ちょっと・・・・無理、黒いのは甘みがありOK。
4月は花を見て、6月は実を食べる・・・・・これが本当の2度美味しいのがサクラだ。
いや、まだまだ、ミツバチに蜜を提供しているし、二酸化炭素を吸収し酸素を供給、
みんなに癒しを与えているサクラ君ありがとう。

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

川おじさん

Author:川おじさん
川おじさんのブログへようこそ!
川、山、海、池、田んぼ等でいろんな生き物との出会いを楽しんでいます。
無断リンクOK

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
